今日は
 気持ちのよい快晴☀️
最高気温は13℃
風はほとんどなくて
 お散歩日和😊
 
 
🐶
 
 
毎日
天ちゃんに
何を着せていこうかと
悩むんですが
今日は
風がないので
スヌーピーの
 ふわふわフリースに😁
 

いつものベンチで休憩
 
 
 
 
お山は
東西に長くなっていて
東側からと西側から
 上れるようになっています。
どちらから上っても
 ぐるり一周できます😊
 
東側の方が
坂道が急なので
大抵の方は
 西側から上ります。
 天ちゃんもそうです。
 
さて
今日の天ちゃんは
 どうする?
 
天ちゃんは東側を
 選びました😊
 
上まで上がると
 稜線を西へと向かいます。
ちなみに
てっぺんは
 西側の端っこです😊
 
 
 展望台に到着です😊
 
(動画40秒)
 
展望台の気温計は10℃
 
陽射しがあって
風もないので
 暖かく感じます😊
 
またまた歩いて
 てっぺんへと向かいます🐾
 
 
 
 
てっぺんは
雲ひとつない青空で
 気持ちいい🎵
 
 ぎゅーぎゅーTIME😋
 
(動画43秒)
 
 
 
 久しぶりに
 てっぺんで、まったり😊


私の帽子で遊ばせて
 もらいました😄
 
 
なんか
のせられた

 

 

てっぺんを
 降りてきた所で…
 あのお二人とバッタリ💧
このお二人は
 どうやら親子のようです。
 
あと3分てっぺんにいたら
 会ってなかったのになぁ…💧
 
お二人は上って来られた
ようなので
 下りる天ちゃんとは逆。
抱っこさせてとのことで
ちょっと抱っこ
してもらって
 バイバイしようとしたら…
 「私らも下りよか」って😓
 え〰️〰️💦
 
 意を決して言いました。
「ウォーキングの方とは
天ちゃんのペースが
 合わないので」と。
 
娘さんの方が
「そうよなぁ」と言って
くださったので
もう後は
天ちゃんのペースで
 行くことに✊
 
天ちゃんがクンクンすれば
 止まる。
 どんどん歩けば歩く。
 
ペースが違うことは
 ちゃんとお伝えしたし、
ブロ友さんの七葉さんが
くださった
「空気を読まない勇気」
 を実践するぞ!


ただ…
天ちゃんが止まると
「天ちゃん、さぁ行くで!」と
 呼ばれるんですよね〰️😥
それをやめてもらいたいと
思いながら
天ちゃんが止まると
私が動かないを
 やりました😁
 それがお散歩なので😊
 
 
途中
顔馴染みの女性とすれ違い
「天ちゃん、久しぶり~」と
 お声をかけて頂いて😊
 
一緒だったお二人は
「やっぱり天ちゃんは
  有名なんやな」と😅
 
 
天ちゃんが
植物園に行こうとしたので
 「ちょっと行ってきますね~♪」
 と言ってお別れしました😊✌️
 

もう
天ちゃんを
他の人のペースに
 合わさせない❗
 
天ちゃんと私の
 大切な時間を守る❗
 
 
みなさんから頂いた
たくさんのコメントが
私の背中を
  押して下さいました😌
この先また一緒にと
誘われても
何度でもお断りしようと
 思っています😊
 
このお二人は
私の車も覚えていて
「天ちゃん来てるなって 
 言ってたんよ~」
 とのこと…😓
天ちゃんのストーカーみたいで
 ちと怖い😱
 
 
帰りの遊歩道で
ビジョンフリーゼの
こはくちゃんと
 会えました😄

以前(今年10月)に
撮らせて頂いた写真


 こはくちゃん💕


もうすっかり
 仲良しですよ😄



🐹
 
 
ママしゃん
ちゃんといったでちゅね
 
 うん!
 
天ちゃんの
 おしゃんぽでちゅからね~
 
 そこを守ってあげないとね😊
 
天ちゃんは
うちのこでちゅからね
 
 そうなのよ!!
ワンちゃんと歩きたければ
ワンちゃんを
 お迎えしたらいいのよね😊
 
 
 
🍁
 
 
昨日、ヨチヨチ歩きだった
 天ちゃん。
やはり新しいスカジャンの
肩の辺りがまだ硬くて
歩きづらかったように
 思います😓
 
なるべく厚着は
させたくないですが
これから
もっと寒くなってくると
どうしようかと
 思います😓
 
 
 
優しい方々と暮らす
可愛い子たち
 元気で過ごせますように✨
 
病気と闘っている
可愛い子たち
 穏やかに過ごせますように✨
 
 
今日も
見にきてくださって
 ありがとうございました😌