昨日の夜
天ちゃんをナデナデ
していたら
背中にポツッと
 触るものがある…
 3ミリくらいかな。
 うっすらピンクかな。
 
 
 
お散歩の時は
お洋服を着せていたし
虫に刺されると
 いうこともないはず…。
 
とにかく
気になることがあれば
診察してもらうのが
安心なので
午前の部に
 行ってきました🚙💨
 
 
🏥
 
 
今日は
奥様のよしこ先生の
 診察になりました😊
院長先生が
「どしたん?調子悪いんか?」
って
 覗いてくださいました😊
 
 
細胞診のために
針でチクッ
 膿とかは出てこず。
 
細胞診の結果
何もなくて
「湿疹」と
 いうことでした😊
 
 塗り薬が処方されました。
 
 
ビクタスSMTクリーム
 
このお薬には
ステロイド+抗生剤
+抗真菌剤が
 入っています。
 1日1回塗布の指示でした。
 
 
フィラリアの予防薬と
ノミ・ダニの予防薬を
3ヶ月分
 もらってきました。
 
天ちゃんはお山で
遊ぶので
一年中予防薬を
 飲んでいます😊
 
 
🐶
 
 
病院から帰って
休憩をしてから
 お山へ🐾
 
いつものベンチで
 
 
へへっ
おやま、これたし
 
 さぁ、今日はどうする?
 
 
ぜんぶいかんでもええよ
 
じゃあ
 半分だけで遊ぼっか😊
 
 
 ということで反対周り🐾
 
 
 
 
 
お山の東側は
 石室がたくさんあります。
 
(動画59秒)
 
こんな風に
脇道を縦横無尽に歩き
 
(動画23秒)
 
 石室をいくつも覗いて😊
 
(動画38秒)
 
 急坂の脇道を上りました😅
 
 
 
展望台にて
 
 
 
 
 
 
このあと
 別の脇道を下りました。
 
ハイキングロードに出たら
 
 
ドウダンツツジの
 紅葉がキレイでした😊
 
 
 
マメガキ
 
ピンポン玉くらいの実が
 びっしり😁
 
 
お山の半分を
脇道メインで
 たっくさん歩きました😄
結局
お山一周かそれ以上
 歩いたかもしれません😁
 
 
🐹
 
 
天ちゃん
おくしゅりで
なおるでちゅか
 
 治ると思うよ😊
 
よかったでちゅね~
 
小雪ちゃん
 ありがとね😊
 
 
🍁
 
 
天ちゃんは
背中のポツを
気にする様子もなく
いつもどおりに
 過ごしています😊
 
 
 
 
優しい方々と暮らす
可愛い子たち
 元気で過ごせますように✨
 
病気と闘っている
可愛い子たち
 穏やかに過ごせますように✨
 
 
今日も
見にきてくださって
 ありがとうございました😌