今日
8月29日は
天ちゃんの
 お誕生日です🎵

 2歳になりましたぁ🙌
 
母と3人で
 お祝いをしました😊
 
 
今日のイベントのひとつ
天ちゃんの
 記念手型をとろう❗
 
 
 Amazonで買いました。
 
中身は
 
 
ケースと
型取り粘土みたいなのと
飾りもの、シール
 
粘土みたいなのを
コネコネすること
5分
ケースに伸ばして
 
天ちゃんに登場してもらい
片手ずつ
 押していきました🐾
 
 
 天ちゃんの手型~😆
 
粘土が固まるまで
1週間ほど
 自然乾燥するそうです。
 
 
 
それから
こんな風に
 カバーをセットします😊
 
いろいろ反射してて
 すみません💦
 
おうちの形のは
小さな写真を
 貼るようになってます。
 
(これ、1歳の時に
知ってればなぁと
 かなり残念でした😅)
 
 
 
天ちゃんの
 お祝いパーティー🎉
 
まずは
Happy Birthdayの
 お誕生日ケーキ🎂
 
 
 
天ちゃんが大好きな
 レアチーズケーキ😁
(もちろんワンちゃん用です)
 

生クリーム大好きな
 天ちゃん😊
 フライングで
ひとペロしちゃって
おあづけ中

 
なんか
ゆらゆらしてるで
 
 
母と私が
HappyBirthdayを
 歌っています🎵
 
 
 
私が代わりに
ろうそくをフーッ
 
 
母の声がすごいので
 消音しています😅
 
(動画45秒)
 
 頭の毛が
 立ってる😁


お誕生日プレゼント🎁は
おもちゃと
天ちゃんには
 かかせないガム😄
 
 
天ちゃん
 気に入ってくれるかな😊
 
 
 
これ、ぼくのん?
 
 プレゼントだよ😄
 
 
母が横になっていますが
お気になさらずに…😅
 
(動画39秒)
 
おもちゃに付いてた
厚紙も
 
(動画19秒)
 
 
夜ごはんは
みんなで
同じものが
食べられるようにと
 焼き肉😁
 
 
2年前の今日
天ちゃんが
この世界に
 生を受けた日✨
 
生まれてきてくれて
 ありがとう❤️
うちの子になってくれて
 ありがとう❤️
健やかに育ってくれて
 ありがとう❤️
いつも傍にいてくれて
 ありがとう❤️
 
愛おしくて
大好きな
 天ちゃん💕
 
これからも
 ずっと一緒だよ😘
 
 
🐹
 
 
天ちゃん
おたんじょうび
おめでとうでちゅ
 
小雪ちゃん
 ありがとう❤️
小雪ちゃんも
 ケーキ食べたかな😊?
 
 
🌴
 
 
朝から
何度も何度も
♪Happy Birthday dear
 天ちゃ~ん💕
と、歌っていた
幸せな一日が
 終わります😌



どれほど
大好きだよと伝えても
どれほど
ありがとうと伝えても
 全然伝えきれない。
 
いま膝の上にいる
天ちゃんにも
これまで共に暮らした
 みんなにも。
 
人どうしより
もっともっと深いところで
言葉以外の何かで
 繋がっている感覚。
 
これは
 私の心の糧です😌
 
 
 
 
優しい方々と暮らす
可愛い子たち
 元気で過ごせますように✨
 
病気と闘っている
可愛い子たち
 穏やかに過ごせますように✨
 
 
今日も
見にきてくださって
 ありがとうございました😌