本日2回目の
投稿です。
よろしくお願いします😊


アルプスとかの
高い山に登る時は
荷物は軽量化が最優先!
 
でも
日帰りでの
近所の低山ハイキングや
友達とのピクニックでは
少しくらいならいっか😂
って
荷物が増えてしまいます😊
 
秋の爽やかな日に
ちょっとした
ハイキングやピクニックに
私が持っていくもの
 
 
『BAW-LOO』バウルーの
ホットサンドメーカー🎵
 
直火オッケーなので
家のガスコンロでも
使えます😊
 
箱もお気に入りで
捨てられない😅
 
Snow Peakとか
いろんなメーカーから
出ていますが
私はこれ😁
 
もうかなり前から
使っているので
これは古い型になると
思います。
 
私は焼いていない食パンが
あまり好きではなくて
サンドイッチ🥪も
クラブハウスサンドのように
焼いたパンで挟んでほしい😁

だから
おうちでもコンロで
具材を挟んで作れる
ホットサンドメーカーは
よく使います😊

 
ホットサンドの具材は
お好みでいいです😊
 レシピ本もたくさん
出ていますね🎵
 
 
私の定番は (一人前)
 
食パン5枚切り   2枚
薄切りのロースハム
薄く焼いた卵焼き
とろけるチーズ
レタス
バター
です😁
 
ほんとに平凡…😅

卵焼きは家で焼いて
ハムやチーズ、レタスとともに
容器に入れて
保冷剤をのせて
人数分、持参します。
 
現地では
食パンに具材を挟んで
焼くだけ😁
 
甘いのが好きな友達は
チョコバナナにしたり😊
 おやつ感覚😁

山の風にふかれながら
コーヒー☕を淹れて
熱々のホットサンドを
食べながら
過ごすひとときは
楽しいですよ😁
 
友達は
野点セットなるものを
持参してくれることがあり
これまた風情があります😊
 
秋の山で
つるを探したり
どんぐりを拾ったり
綺麗な落ち葉を集めたり
童心にかえって
遊ぶのもいいですね~😆
 
持ち帰って
何を作ろうかと
考えるのも楽しい🎵
 
以前
拾ったどんぐりを植えたら
芽が出ました🌱
トトロみたいで
嬉しかったけど
大きな木🌳になったら
困るので
近くの山に
移植してきました😅
 
みなさんの
秋の休日のご予定は
なんでしょう😊
 
コロナ禍ではありますが
感染対策をして
少人数で、屋外なら
少しくらい
遊ばせてもらえないかなぁと
思っています😊
 
見にきてくださって
ありがとうございました🎵