遅くなりましたが、あけましておめでとうございます🎍


年が明けてから、能登半島地震や飛行機事故など様々なことがありましたね。


被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。





色々と書きたいことがたくさんありますが、私のブログに対して「子連れお出かけや旅行情報を参考にしています!」とよく言っていただけるので、まずは年末に行ったディズニーシーについて書きたいと思います😊


夫が以前ディズニーのチケットを家族分いただいていたので、今回はそちらのチケットを使って行ってきました!(最近ディズニーのチケットもかなり値上がりしているので、ありがたい😭♡)


ちなみに、我が家の子供たちは、現在上の子が10歳、下の子が7歳の姉弟です。



クリスマスシーズンが終わったとはいえ、年末の冬休みシーズン、パーク内は結構混んでいましたびっくり



コロナが流行った年の冬に行った記憶があるので、実に3年ぶりのディズニーシー!



まだ年は明けていませんでしたが、お正月飾りがありました🎍




映え写真を撮るのが好きなお年頃の10歳の娘が一緒だったので「ここで写真撮ろうー!」と色々な場所で写真を撮ることができて楽しかったおねがい



↑右が娘の手なのですが、さりげなく指ハートを作ってる!さすが👏


いつのまにか娘に教えてもらうことが多くなってきている。。




それにしても、ディズニーの空気を吸うだけで幸せな気持ちラブ



ディズニーに入ったら、まずはアプリでアトラクションの待ち時間を確認したり、各種抽選、ファストパスの取得をします。



(ショーははずれてしまいました😭)


メディテレーニアンハーバーで40周年記念のショー『レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー』があるということで、20分くらい待って、鑑賞!


ディズニーのメッセージ性にやられて、早速ウルウル🥹


七色のフラッグを持って「どんな夢の色がいい?」と言ったミッキーに対して、他のキャラクターがそれぞれ色々なフラッグを振りながら答えるのですが「色々な夢があって、どれも素晴らしい!」という多様性を表すメッセージが伝わってきて感動しました。


涙を堪えるのに必死でした。笑



ショーを観た後は、息子が欲しがったシャボン玉が出るステッキを買って、移動。




朝ごはんは食べてきていたものの、小腹がすいたので乗り物に乗る前にチュロス♡



ディズニーのチュロスは、私も小さい頃から大好きで、想い出の味です。

ここで食欲が刺激され、さらにチキンとトマトのカルツォーネ!


カリッとしたピザ生地の中にチキンが入ったピザソース!

美味しかったラブ

こういうフードも、以前は2つオーダーして4人で分けたりしていましたが、子供たちが小学生にもなると1人1つ買うのが当たり前!(むしろ、おかわり!と言われる😂笑)


お腹が満たされたところで、海底2万マイルに乗ったあと、娘が「絶対乗りたい!」と言っていた、アラジンのフライングカーペットに乗りました✨


空いている時は並ばないこともあるけれど、この日は海底2万マイルは40分、25分待ちでした!

冬のアトラクションのスタンバイ列はやはり寒いですね🥶

カイロをお腹と背中に貼っていきましたが、待っている間はやっぱり寒くて震えました。笑



長くなってきたので、続きはまた書きます!