最近ブログを書く頻度がかなり落ちていたのですが、本来は15年前から続けてきたブログが大好きで思い入れのあるものなので、また日々のことを綴っていこうと思います。

見てくださる方が少なくなっていたかもしれませんが、これからは更新頑張りますので、よろしくお願いいたします✨



さて、少し前になりますが、冬休みは北海道旅行に行ってきました😊

スカイマークを利用したのですが、ピカチュウとコラボしていて可愛かった😍



子供達が小さかった頃は飛行機での移動が大変でしたが、下の子が5歳と上の子が8歳になった今は1時間半の飛行機移動も余裕になりました👌



SwitchとiPadが必須です!


前半は、札幌に滞在しました😌





Airbnbで見つけた、札幌駅から電車で15分ほどの澄川駅にあるおうち。




落ち着く空間で、子供達も「ここにずっと住みたいー!」と言うほど快適でした!




キッチンや・・・



洗濯機もあって・・・



暮らすように泊まれるのがいいところ👌




子供達はおうちの前で雪遊び⛄️







夕食は澄川駅近くのラーメン屋さん「純連」へ!





人気なお店なようで、1時間くらい並びました!

濃厚な味噌ラーメン、おいしかった🤍





帰り道も、雪遊びをしながら歩きました⛄️


札幌での服装についてDMをいただきストーリーズで回答しましたが、フィードでもシェアしておくと、大人はユニクロの極暖+ニット+インナーダウン+ダウン、子供は極暖+ニット+アウターでした😌




足元は大人は長靴もしくは防水のブーツ、子供はスノーブーツを履いていました!靴下用カイロも大活躍👌



あとは耳がすごく寒いので、ニット帽もしくはダウンのフードをかぶるのが必須です。

夏に北海道は何度か行ったことはありますが、冬に行くのは初めてだったので寒さに不安があったのですが、きちんと対策すれば耐えられました😭👌

やはり寒いですが😂😂


つづく