大好きな丸山悠美ちゃん親子とチームラボ豊洲に行ってきました!





感染症対策がしっかりされていて、来場人数も制限されていたので、ゆっくりと回ることができました🌟



ガーデンエリア、自然光がたっぷり入ってお花やオブジェがキラキラと輝いて美しかった💐






最初に靴を脱ぐので、子供が寝転んでも大丈夫なところも助かる😂笑


↑ちなみに、手に持っているのは最近息子が寝る時もずっと一緒の「うさぴょん」です🐰



赤ちゃんの頃から仲良しだった2人が自撮りをするほどすっかり女子になり、なんだか感慨深い😭✨




苔と卵のオブジェのエリア。




卵にそっと触れると音がします。

ここは暑かったので、すぐに退散。。あと、この苔の部分には入ってはいけないので、苔の山に登りたがる息子を静止するのが大変でしたガーン



女子2人はこのボールのエリアが一番楽しかったそう✨



体よりも大きいボールの間を通り抜けて、冒険気分✨




途中で大人の膝くらいまでの深さの水のエリアがありました!


5歳の息子はショートパンツで行きましたが、ビショビショになりました😂

幼児のお子さんはお着替え必須です👌


隠し部屋があるので、探してみると楽しいかも?







キラキラエリアも幻想的だった😍




パァッと明るくなったり、、



暗くなったりします!



息子も大はしゃぎ!





足元も鏡ばりですが、ショートパンツの貸し出しもあるので安心です👌





これは一番最初に靴を脱いでから通る水の坂道なのですが、ここから真っ暗な道を通ったり、フカフカの道を通ったりします。




真っ暗な分、他の感覚が研ぎ澄まされて足裏の感覚やいい香りなどをより楽しむことができました。

まさに「没入感」!

アートの中に入って五感で楽しむことができました。

親子で大満足の時間でした❤️


以前行ったお台場のチームラボにも行きたいな✨

子供向けのエリアがたくさんあるのはお台場ですが、豊洲も子供が楽しめるボールのエリアや水のエリアがありますし、十分楽しめましたよ!


逆にお台場のチームラボはエンドレスで滑り台を滑り続けて帰りたがらないという事態が発生したので(笑)さくっと見てまわりたい方は豊洲をおすすめしますウインク


ちなみに私はグリーンのワンピースで行きましたが、チームラボのアートに溶け込みたい方は白ワンピースで行くのがおすすめです!