まだまだ暑い日もありますが、少しずつ秋めいてきましたね🍁


最近晴れると、空が高くて気持ちいい!



さて、昭和63年生まれで今年厄年の私。

去年から色々と体にくることが多く「厄年だなー」と感じることが多々ありました💦



先週のことですが、いきなり激しいめまいに襲われ、立つことさえできなくなり、3日間寝たきり状態になっていましたガーン

1時間くらい前から、すこーし頭がクラッとするなーと思っていたのですが、いきなり目の前が回り始めて立っていられない状態に!!


トイレに行くにも床をはいながら行き、頭を起こすとぐわーんと世界が回りだすので、飲み物も飲めませんでした。(氷をなめるのは寝ながらできたのでよかった!)

両親に助けてもらって、子供たちのお世話やご飯の用意をお願いできたのがせめてもの救いチーン



最初は熱中症だと思い、必死で経口補水液を飲んだり冷えた缶でワキや首筋を冷やしながら次の日までひたすら寝ていました。


しかし、一向に治らず病院に行きたくても立ち上がることができなかったので、初めてファストドクターを利用することにしました!



ファストドクターとは、東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・兵庫の対応エリアなら、提携しているお医者さんがおうちにきてくださる医療サービスです。

もちろん保険適用で、検査やお薬まで処方してもらえます。



LINEで往診を依頼してみました。





まずは、住んでいる地域がファストドクターエリア対象なのかを郵便番号からチェック!





その後、名前や生年月日、症状などを入力しました。





「5分以内にお電話します」と表示されたので安心して待つこと20分・・・


あれ??かかってこないガーンということで、電話で往診依頼をすることに!


(この電話をかけた10分後に、LINEでの申込みを対する電話がかかってきました。重複してしまっことを一言お詫びしました💦)


コールスタッフの方が症状などを詳しく聞いてくださり、お医者さんを手配してくださるということで、一旦電話を切り待つことに。


10分後くらいに電話がかかってきて「医師の先生の手配ができました!ご安心ください。」とのこと。


「2時間後くらいに到着します」と言われて、その間にショートメールに送られてきたURLからクレジットカードを登録したり、自宅の目印(停まっている車の車種や色など)を入力しました。


予定より30分くらい早く、お医者さんが自宅に到着。


自宅のソファに寝転がったまま診察を受けました。

病院に行ったり、待ったりすることがなく、直前まで寝ていられたのが、本当に本当に助かった笑い泣き


血中酸素の測定、血圧測定のあと、先生の指を目で追ったり、目をつぶったまま手を前に出してチェックしていただいたりしました。


すっかり熱中症だと思っていましたが「三半規管からくるめまいですね」とのこと。


お薬を3種類出していただきました。


いただいた薬を飲みながら安静にして2日後、全く立ち上がれなかった状態から歩けるようになりました。


普通に歩けるって素晴らしい😭✨


3日後、幼稚園でのお仕事があったけれど、同じクラスのママさんに代わってもらって、近所の耳鼻科へ。


聴力検査などをして、聴力には異常がなかったので「一過性のめまい」ということで、ビタミン剤を処方してもらいました。


本当にめまいってこわい、、

立ちくらみはよくありましたが、めまいは生まれて初めての経験で「こんなにつらいなんて!ゲッソリ」と驚きました!



耳鼻科でめまいの原因を聞いてみましたが、色々な原因があるので一概には言えないそう💦


疲れや、気圧の変化、貧血、くしゃみなどの衝撃の場合もあるということで、私に当てはまる原因を考えてみました。


☑︎慢性的な睡眠不足
☑︎台風10号
☑︎人間ドックでひっかかった貧血


ということで、意識して体を休ませるようにすることと、内科に貧血を相談しに行くことに。


もう二度とめまいで苦しみたくないガーン


みなさんもお気をつけください。。



今回はじめてドキドキしつつファストドクターを利用したのですが、本当に本当によかった!!


お医者さんが自宅にきてくださったのは、21時50分頃で、診察代・薬代・交通費300円を合わせて8330円でした✨(22時を過ぎていたら深夜料金がかかっていたみたい?ラッキー😂)


事前の電話でだいたいの料金を知らせていただけたのも、すごく安心できました。



今回は私が利用しましたが、子どもの急な発熱などの際も利用したいなと思います。


PRでもなんでもないですが、本当に本当におすすめ!

ファストドクターが対応している地域の方には、声を大にしておすすめしたいです爆笑


本当にお世話になりました。