念願のディズニーランドへ行ってきました🏰





人数制限中のディズニー。気になっている方も多いと思うので、詳しくレポートしますね!




☑︎アトラクションでの感染対策は?
待機列には黄色いテープで印がつけてあり、きちんとソーシャルディスタンスが保てるようになっていました。




乗る時も、一列おきで。





ちなみに、ホーンテッドマンションは最初の部屋で亡霊たちを見るところは素通りで、いきなり乗り物へ誘導されました!確かに1つの部屋に集まってしまうと密になってしまいますもんね😲



また、消毒スプレーが至るところに用意されていて、こまめに手指を消毒することができます。




☑︎パーク内のソーシャルディスタンスは?
人数制限されているおかげで、パーク内のどこを歩いていても、混んでいる感じはしませんでした。きちんと距離をとって歩けるので、安心😌




特に、夕暮れ時のトゥーンタウンは人が全然いませんでした🌆



明るい時のトゥーンタウンも可愛らしくていいけど、夕暮れのトゥーンタウンもノスタルジックで素敵😍



☑︎子どももマスクの着用は?
子どももマスク着用が必須(2歳以下は任意)でした😊マスク嫌いの3歳の息子も「マスクしないとダメだよー!」と言ったら、すんなりつけてくれました👦園内では途中で嫌がって外したりもしましたが、ソーシャルディスタンスがとれているところでは外して、アトラクションに乗る時はつけていました。6歳のお姉ちゃんはずっとつけていました👧
ちなみに、マスクを忘れても、入り口で不織布マスクを100円で購入できます。(マスクはフリーサイズです)




☑︎写真を撮る時、マスクは外してOK?
きちんとソーシャルディスタンスが保たれていれば、外してもOKのようです😊




実際は毎回外すのは面倒で、ほとんどマスクしながらの写真でした🤳





☑︎レストランやフードワゴンは?
フードワゴンはやっていなくて、小さなレストランは閉まっているところも多かったです。
もちろん営業しているレストランもたくさんあるので、食事には困らなかったです!
席は1席ずつあけて座ります。
使用してはいけないテーブルにはきちんとステッカーが貼られているので一目瞭然です👌





アトラクションの待ち時間は、ほぼ0だったので、子供たちははじめてのスプラッシュマウンテンに挑戦!娘は怖がりながらもなんとかクリア👧息子は「楽しかったー!」と余裕そうでした👦息子の度胸のある意外な一面を見ることができました。笑



息子を抱っこしている時にバッグを持ってくれる、頼れるお姉ちゃん👧




どのアトラクションも待ち時間がほぼないので、15時と遅めの到着でしたが、たくさんアトラクションに乗れました👌

・カリブの海賊
・スティッチのアロハ・エ・コモマイ
・スプラッシュマウンテン
・ホーンテッドマンション
・白雪姫と七人の小人
・キャッスルカルーセル
・イッツアスモールワールド
・プーさんのハニーハント
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター


↑入園してから左側に進んで、ぐるっとこの順番に乗って行きましたニコニコ



人数制限中のディズニー。感染対策に気を付けさえすれば、待ち時間が短いので小さなお子さん連れでもストレスなく楽しめると思いますひらめき電球



新エリアオープンに向けて、少しだけ外から見ることができましたニコニコ




美女と野獣の世界✨


ベイマックスのアトラクションも楽しみ!



次はディズニーシーに行きたいなニコニコ