妙義グリーンホテル&テラスでのグランピング夜ご飯は、テントの隣にあるBBQ用のテーブルでいただきました😌





チーズフォンデュ





温かいチーズソースにほっこり🧀




サラダ




ドレッシングもおいしくて、子どもたちもパクパク♪



その場で焼いたフォアグラをはじめとする前菜





夫はスモークした明太子が気に入っていましたウインク



エビと上州牛




「シャッターチャンスですよ!」とわざわざ声をかけてくださいましたウインク





お肉が柔らかくて美味ラブ


BBQグリルで焼いたご飯や野菜もおいしかった❤️




スープのパイ包み🥧





子どもたちには、唐揚げ・ポテト・焼きそば






写真を撮り忘れましたが、デザートには大人用はオレンジソースのクレープ、子供用はアイスクリーム付きのクレープでした!


どれもおいしくて、ワインが進みました🍷❤️


スタッフの方が準備や調理、片付けまでしてくださるので、とってもラクラクでした✨


BBQというと、せわしなく焼き続けなくてはいけないイメージでしたが、ゆっくりとお酒と共に食事を楽しめたのがありがたかった。



目の前の妙義山について説明してくださったり「今日は最近の中で一番お天気がいいですよー!ラッキーですね!」と素敵な言葉をかけてくださったりと、サービス精神旺盛でフレンドリーな方でした😌



お風呂は、ホテルにある温泉を利用できるのも嬉しいところ♨️ホテル棟までの送迎があり、至れり尽くせり。


露天風呂もありました😍



ちなみに、トイレはテントについていないので、歩いていきます。


清潔感があって、気持ちよく使えたので安心😌


この日は、レンタルしたUNOで遊んでからみんなで就寝。


お腹もいっぱい、心もいっぱいで大満足な一日でした✨



翌朝、朝日がキレイと聞いて6時前に起きたのですがあいにくお天気が悪く朝日は見ることができず💦


早めに朝ごはんを準備することにしました!



妙義グリーンホテル&テラスのグランピング朝ごはんは、ボックス入り🧰



指定した時間にテントに取りに行きますニコニコ






☑︎ハム盛り合わせ

☑︎カップサラダ

☑︎ヨーグルト

☑︎パン&バターと群馬のりんごジャム

☑︎コーンスープ

☑︎卵





自分で簡単な調理をします😌


BBQのコンロに火をつけて、目玉焼きを焼いてスープを温めました。フライパンには油が塗ってあって、本当に至れり尽くせり!



パンも少し両面を焼いてカリフワに😍朝は肌寒かったので、温かいスープが美味しかった❤️



BBQ用のテーブルからテントの中の様子が見えるので、みんなの様子を見ながらゆっくり調理ができました♪





自然の中でキャンプ気分を味わいながら、ホテルのような居心地の良さに浸れるグランピング音譜




大人も子どもも最高に楽しめましたドキドキ



また行きたいな✨