群馬にある妙義グリーンホテル&テラスで、子どもたちを連れてグランピングをしてきました🏕




ずっとグランピングが気になっていたもののなかなか行く機会がなかったのですが、コロナの影響でなるべく室内は避けたいな、、、ということ急遽決定!





妙義山を望む最高のロケーション!




暖房完備のおしゃれなテントに、子どもたちが走り回れる広い芝生😍






小さい子連れでも思いっきり楽しめます❤️







我が家はボールを持って行きましたが、バドミントンやゴムボール、野球のバット、大縄などは無料でレンタルすることができます。






夫と私も本気で大縄に参戦しましたが、1回で疲れましたガーン


大人たちがヘトヘトな中、娘は大縄を短く持って縄跳び!





子どもの体力は底なしです!



施設内のマップはこちらニコニコ





今回宿泊したテントは・・・





「DIAMOND DUST」というラグジュアリーテント✨





お部屋にはベッドが4つあって、1人1つのベッドで広々寝ることができました😌



(写真が消えてしまったので、HPからお借りしました!)



ドレッサーや全身鏡、望遠鏡もありましたよ🔭



アメニティーはメゾンマルジェラ!







夜は望遠鏡で月を見たのですが、クレーターがハッキリと見えて、親子で感激🌕星もキレイでした🌟



夜ごはんと朝ごはんは、となりのBBQスペースでいただきます。(詳しくは次の記事に書きますウインク




ご飯だけでなく、外の空気を吸いながら遊ぶのにも最適!





ちなみに、ドリンクはアルコール含めて全て追加料金なしでフリードリンク!






生ビールからワイン、日本酒、梅酒などが並び、朝になるとコーヒーや牛乳なども自由にいただくことができます😌ワインが美味しくて、ついつい飲み過ぎてしまった😍





カバナや・・・





ハンモックもあって、自然を感じながらゆったり過ごすことができます😌





ちなみに、ハンモックは1つのテントにつき1つ専用のものがあり、カバナは施設利用者共用です!





共用のハンモックも!





夕方には、夕日がキレイに見えました☀️




幻想的ラブ



ハンモックに揺られながら夕日を眺めるなんて、最高






さて、日が暮れてきたらお待ちかねの夜ごはんの時間ですラブ




つづく