息子が3歳になりました😌




この前生まれたばかりだと思ったのに、本当に月日の流れは早い!

車いのちの息子のためにカーズのアイスケーキでお祝い🎂




息子は、道に落ちているお花を持って「ママの好きなピンクだから、ママにあげるー!」とプレゼントしてくれたり

(咲いているお花はとっちゃダメだよ〜と教えても、以前は少し目を離した隙にご近所さんのお花を抜いてしまうことが何度かあったけれど🤭もうしなくなったので安心)

「ママ、リップしてるね」「ママ、かわいい!」と褒めてくれたり

「ママ、この靴はかわいくないから(黒)ピンクとかむらさきの靴はいたら?」と提案してくれたり(束縛?😭)

「車うんてんしたいなー!車でママをかいものにつれてってあげる!」と言ってくれたり


毎日息子が発言する言葉にキュンキュンしています😍笑


息子が生まれる前に「男の子かわいいよー!」と先輩ママに言われていた意味がわかりました。


6歳の娘とは最近は友達のように話せるし、息子のお世話をしてくれたりと本当に頼りになるし、別のかわいさがあるんですけどね👧


オムツがとれる気配がなかったり、寝る前にミルクを飲んだりと、まだまだ赤ちゃんのような部分も残っているのですが、幼稚園に上がる前にどうにか卒業してほしいな〜とうっすら思っています。。(2人目だからか、焦りはあんまりない。笑)

保育園の先生には「○○くんは、わからないことがあるとわかる子に聞いたり、したい遊びをしている子に近づいていってさりげなく仲間に入ったりと甘え上手ですよ〜」と言われて、息子らしくてものすごく納得しました。


これからも、息子らしくマイペースに周りの人の力を借りながら、大きくなっていってほしいな。





↑おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントしてもらったトミカタワーに夢中な息子