多摩の魅力発信プロジェクトで、子どもたちと郷土の森博物館へ✨


博物館の展示を見たあとは、お外の芝生でちょっと休憩。持参したシャボン玉で遊びました😊



ふーっと無心で吹く息子。






その内、ズボンがビショビショにえーん




娘はそーっと吹いて、大きなシャボン玉を作るのに一生懸命!





娘とは、よく大きなシャボン玉を作る対決をしていますてへぺろ




レジャーシートを敷いてピクニックをしたり、バドミントンを楽しんでいる人もいましたよ!



学ぶだけでなく思いっきり体を動かして遊べるのは、子連れにはありがたいです😌


芝生から見えた昔ながらの建物が気になった娘。「あの建物はなんだろう?」と気になっていたようなので、昔ながらの建物を見学することに!





こちらは、府中町役場!





こちらは昔の民家。




娘は、なんだかこわいな〜と恐る恐る冒険していました。笑




娘にあとで聞いたら、一番印象に残っているのはこちらの台所だそう!確かに大きな囲炉裏や釜などが見慣れないものばかりで、おもしろかった😊






こちらは、昔の薬屋さん。



レトロな薬箱や看板があって、おもしろい照れ





こちらは、郵便局!



ここで手紙を出していたのかなー?



帰りのバスを待っている間に、売店に寄ったのですが、府中で採れた野菜が並んでいました🥬(夕方だったので、ほぼ売り切れ💦)






学びも遊びも叶って、大人も子どももノビノビ楽しめる郷土の森博物館✨子連れでのお出かけにとってもおすすめです。