ドーリーウィンクから6月7日に限定で出た単色アイシャドウ、カスタムシャドウ✨(税込¥648)




全色レポします😊


“捨て色なし”というキャッチフレーズ通り、ベーシックで使いやすいカラーばかりです。




パーソナルカラー別に分けてみました✨




【イエベ春におすすめ】




☑︎12 ミルキーグラス(パール)

明るいゴールドベージュ。黄味があり、明るいカラーなので、肌色が明るめのイエベ春に馴染みます。




☑︎04 ベイビーベイビー(ラメ)

ゴールドラメがたっぷり入ったコーラルピンク。黄味があり肌馴染みがいいので、イエベ春のピンクメイクにピッタリのカラー。




☑︎11 チェスナットブラウン(パール)

しめ色として使える、黄味のあるブラウン。パール感はあまり強くなく、しっかりと発色します。イエベ秋のしめ色にも。






【イエベ秋におすすめ】




☑︎06 ジンジャーフロスト(ラメ)

ゴールドラメが入った華やかなブロンズ。パール感も感じます。イエベ秋のベースにピッタリ!




☑︎05 クラシックメモリー(ラメ)

ゴールドラメがたっぷり入った暗めブラウン。イエベ秋のしめ色やイエベ春の大人っぽいアイメイクに!




☑︎03 ミモザオレンジ(ラメ)

くすみのあるレッドが入ったオレンジ。細かいゴールドラメが入っています。






【ブルベ夏におすすめ】




☑︎01 ピンクペタル(ラメ)

シルバーラメが入ったくすみのある青みピンク。淡い発色で、ブルベ夏のピンクメイクにピッタリ!



☑︎02 モーヴピンク(ラメ)

シルバーラメが入ったくすみのあるモーヴピンク。フェミニンに見せたいブルベ冬にも。01はスイートな印象になりますが、02は大人っぽく仕上げたい時にピッタリ!



☑︎10 ココアブラウン(マット)

ブルベに馴染む赤みのあるブラウン。マットで発色がいいので、少量でしっかり色が入ります。ブルベ冬のしめ色にも。






【ブルベ冬におすすめ】




☑︎07 ドラマティックガール(ラメ)

ピンクやシルバーなどの多色ラメがたっぷり入った赤みブラウン。ブラウンが得意なイエベでも使えますが、寒色系のラメがかなり入っているので、イエベの私にはラメが若干浮いてしまいました。ブルベの肌をキラキラと見せてくれそうなラメです。



☑︎09 ミスティックレッド(マット)

スイカのような涼しげな赤。今っぽいレッドカラーを効かせたメイクが楽しめそう!青みが少ないので、イエベ秋の私でも馴染みました。淡ーく入れて、ブルベ夏にも。



☑︎08 ピンクフラミンゴ(パール)

青みがかなり強いパンチの効いたピンク。ブルベの方には馴染みそうです。ブルベ夏の方ならほそーく目のキワに、ブルベ冬なら目尻に太めに入れてインパクトを出しても良さそう。





続いて、マルチクリックライナー2色です。




アイブロウの描きたしやアイライナーに使えます。ふたえラインや涙袋を描くのにも使えるということなのですがアラサーの私的にはちょっとその使い方は厳しいかも💦




クリックすると新しい液が出てくるタイプで、かなりみずみずしくサラリとしたテクスチャー。ガッツリアイラインを引きたい方には物足りないと思います。私はアイブロウの描きたしに使いたいと思います😊あまりベタッとつかないので、アイブロウの毛がないところに描きたすのにちょうどいいです👌




☑︎マルチクリックライナー 01ライトブラウン

イエローゴールド系の明るいブラウン。髪色がイエロー系で明るい方やイエベ春の方に馴染みそう。



☑︎マルチクリックライナー 02ダークブラウン

イエロー系のダークブラウン。イエベ秋で暗めの髪色の私にしっくり馴染みました。