4月になりましたニコニコ



新しい元号が「令和」と発表されましたね!


「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つという意味が込められている」


響きも意味もとても心地よくて、ストンと入ってくる元号だなと思いました。


これから子どもたちが生きていく時代「令和」、平和で温かく思いやり溢れる時代になりますように🕊




さて、今月娘は年長さん、息子は保育園で一番大きい2歳児クラスになります👧👦



娘は来年小学校、息子は幼稚園に行くと思うと、あっという間✨



「ママー!」とベタベタして取り合いをしてくれるのも今だけだと思うと、今この時を大切にしなくちゃいけないなと常々思います😌



息子が生まれたばかりの時は赤ちゃんがえりのようなことがあった娘も、お姉さん歴2年を過ぎ、すっかりお姉ちゃんらしくなりました!


「もう1人ママのお腹から産まれたら○○だね!」などと言うことも多く、お姉ちゃんであることに慣れたんだなーと実感していますチューリップ



残念ながらその予定はありませんが(笑)お姉ちゃんらしくなっていく娘を頼もしく思う最近ですクローバー



息子が「だっこー!」とぐずって抱っこする時に代わりに荷物を持ってくれたり、息子が呼んでいる時に家事をしていると真っ先に飛んで行ってくれたり、いつも娘に助けられています。



その分「ありがとう」を意識的に伝えなくちゃなと思います