会社員時代は毎年健康診断を受けていたけれど、フリーランスになってから6年ほどは自治体から来るがん検診は受けていたものの、きちんとした健康診断を受けていませんでした💦



30代になったし、そろそろ健康診断を受けなきゃなと思い、周りのお友達が行っていて気になっていた「鶯谷健診センター」で、初の人間ドックを受けてきました😊



今回は通常の人間ドックに加えてレディースドックをオプションでつけて、乳がんと子宮頸がんも一緒に検査していただきました。



おしゃれすぎる館内は、まるでホテルのよう!




清潔感があって、気持ちのいい空間でした✨



女性専用人間ドックフロアは、患者さんもお医者さんもコンシェルジュさんも女性のみで、居心地バツグン❤️



自分の席には1人1台iPadが用意されていて、待ち時間がもっとあってもいいのに!と思うくらい快適😍



コンシェルジュさんがテキパキと誘導してくださり、たくさんの項目もあっという間に終わりました。



医師の方々もみなさん優しくて、胃のバリウム検査は生まれて初めてだったのですが、想像していたより全然つらくなかった😌



検診結果を待っている間は、薬膳ごはんをいただきます。




前日の夜ごはん以来何も食べてしなかったので、本当に幸せでした😍見た目がおしゃれなのはもちろん、味もしっかりしていておいしかった🍴


アイスやハーブティーなどもあり、至れり尽くせり❤️このクオリティーの食事が料金の中に入っているなんて、驚きです!



あー、幸せだなーとハーブティーを飲みつつゆっくりしていたら、あっという間に結果説明!なんと、再検査が必要になってしまい、紹介状を書いていただくことに💦健康には自信があっただけに、驚き😵



自分のことは後回しにしがちなママさんにこそ、人間ドックを受けていただきたいです。自分の体を大切にすることは、家族を大切にすることにも繋がるはず👩

どうせ受けるなら、気持ちのいい空間で😌「鶯谷検診センター」おすすめです❤️

私自身も次に人間ドックを受ける時も、絶対ここにしようと心に誓いました✨