3日前、息子が2歳になりました




あっという間に2歳になった息子

背が相変わらず小さめですが、言葉はどんどん増えてきて3語くらい出て、赤ちゃんがしゃべっているような感じで可愛くてたまりません(親バカです。笑)



娘が2歳になった時は、絶賛イヤイヤ期中でかなり大変でしたが(泣きながら地面をルンバのように這い回っていました)息子は意思表示をハッキリすることが増えたり、服のこだわりなどはあるものの、比較的聞き分けがいいなーと感じています


「下の子」だからなのか、息子の性格なのかはわかりませんが、とても助かっています。


私がリップを塗ったり、ヒラヒラする素材のスカートを履いたりしていると「ママ、かわいい」と言ってくれたりと、もうただただ癒しです


男の子だし大きくなったらママにべったりではなくなってしまうのかな?と思うと、この可愛い時期を堪能しようと毎日必死です

でも、お姉ちゃんの前で息子を可愛がりすぎるとヤキモチを妬いてしまうので、お姉ちゃんがいない時にベタベタするのがマイルール。。


相変わらず車が大好きすぎて、家でも外でも車で遊んでいます。

 



おかげで私も道を走る車を見ながら「あ!事故処理車だね!」「道路パトロールカーだ!」などと、息子が生まれる前には知らなかった車の名前を覚えることができました


これからも息子のペースで、のびのびと大きくなってくれたらいいな。


プレゼントで嬉しそうに遊ぶ息子