子連れでお泊まりディズニー

セレブレーションホテルに前泊して、東京ディズニーランドに行こうというプランです

前日に「お泊まりディズニーしちゃう?」とノリで決めたので、ホテルの予約をしたのはなんと当日の舞浜に向かっている途中

当日予約はネットではできないので、ホテルに直接電話しました!

「あいにく満室ですが、空きが出たらお電話しますね。何時までなら待つことが可能ですか?」と聞かれ、1時間ならと答えて電話を切りました


すると、1時間後に電話が

1室空いたということで、無事セレブレーションホテルへの宿泊が決まりました!

セレブレーションホテルは、ウィッシュ棟とディスカバリー棟に分かれていて、今回泊まったのはウィッシュ棟の方!


ロビーがなんとも可愛らしかった



ピンクのライトが可愛いクリスマスツリーがお出迎え


ロビーでこんな風にディズニーチャンネルを観ることができるのはもちろん、お部屋でも観ることができます!



我が家は普段からディズニーチャンネルを観ているので、おなじみの番組をお部屋でも楽しめるのがありがたかった



コーヒーカップや・・・



メリーゴーランド



プーさんのオブジェ



「わー!プーさんの夢の中だー!」とプーさんの世界に入り込んでいました



夜のお散歩



ロビーでは、希望すると子どものアメニティを受け取ることができました!



パジャマ〈1サイズで120cmの娘にピッタリでした!〉とスリッパと歯ブラシ!






お部屋に入ると、イッツアスモールワールドの中に描かれている手書き風のキャラクターたちの壁が




夜寝る直前も朝起きてすぐもディズニー気分にずっと浸ることができます



娘も「あ!ミッキー!」などと、キャラクター探しをして楽しんでいました




コーヒーカップの写真もキレイだった!




中庭はキャラクターを模った造花がライトアップされていて、プチエレクトリカルパレードのよう




ちなみに、お昼に近くで見るとこんな感じ!




ディズニーホテルに泊まると、パークに15分早く入場できる特典がついているのですが、早起きが苦手な私たちは早くパークに入るのは諦め(笑)朝8時にゆっくりと起きて、ホテル内を散策しました!




お庭にいた、チェシャ猫。



娘は井戸の中が気になるようで、落ちそうなほど覗き込んでいました



ディズニーランドまでシャトルバスで20分と立地的には少し残念ですが、ディズニー気分を常に味わいながら過ごせるセレブレーションホテルに満足でした

さて、ホテルを後にしてディズニーランドへ向かいます