家族で色々なところに旅行したり、レジャーに行ったりすることが大好きな我が家。

連休があると「じゃあ、これから1泊でどこか行っちゃう?」という感じで向かいながら宿を探す・・・ということも多々びっくり

お出かけ好きな我が家にとって嬉しいことに、東京都の【多摩の魅力発信プロジェクト】に参加することになりました!


これから多摩地区の魅力を体感して、レポートしますガーベラ


子連れでの参加になるので、ママ目線で発信できればと思います!


まずは、私自身小さい頃からよく遊びに行っていた「小金井公園」。


主人も小さい頃から遊びに行っていた思い出の場所ということで、夫婦で思い入れのある場所です。



広い芝生や大きな遊具、そり山やトランポリンなど、1日飽きることなく過ごすことができます。




まずは、自転車を借りてサイクリングをすることに🚴‍♀️



「たのしみー♡」と女子なポーズでワクワクする娘ラブ


大人用自転車はもちろん・・・




子供用自転車も豊富に揃っていました!




娘は最近自転車の補助輪を外したばかりなのですが、サイクリングは安心をとって補助輪つきの自転車をチョイス!



補助輪なしの自転車を借りて練習するのもありだなーと思います音譜

サイクリングコースは初心者コースと普通コースに分かれているので、安心でした。


夕方だったので、だんだん涼しくなってきて、風が気持ちよかった♪





「今補助輪つきの自転車に乗っていて、これから補助輪をとりたいから、補助輪なしの自転車を練習したい!」という方にもレンタサイクルはおすすめチューリップ


途中、いこいの広場の芝生で休憩しました。




四つ葉のクローバーを探したり、シロツメクサを摘んだり、虫を探したり・・・

自然にたっぷり触れ合えて、癒されましたクローバー

つづく。