お風呂上がりにアイスを頬張る姉弟お月様



毎日暑いので、アイスキャンディの消費が激しいです晴れ



赤ちゃんの頃からおっとり男子な弟ですが、1歳8ヶ月になり、それなりにやんちゃになってきました👦



先日インスタにもちょこっと書いたのですが、最近困っているのは、お姉ちゃんの顔を叩いたり、お姉ちゃんに向かって物を投げたりすること😭



お姉ちゃんは叩かれてもやり返したりせずに、泣いてしまうことも💦やり返さなかったことをホメると同時に、息子には注意をする日々です。



今のところ直る気配がないのですが、わかってくれるまで「叩いたら痛いよ。」と言い聞かせるようにしています。気をつけるのは“目を合わせる”こと。



息子は叩くのがダメだとわかっているのか、言い聞かせる時に目を反らそうとするので顔をこちらに向けて目を見て言うようにしています👀



育児は根気が必要だなーと常々思います😧いま自分は試されている!とミッションに挑む気持ちで✊



育児中は、少しでもリフレッシュする時間や、いつもと違う自分を楽しむことが大切だと思います。


大学時代からの友人でヨガインストラクターの姜 奈々ちゃんが、東京ミッドタウンのukafeでヨガイベントをするそうなので、ご紹介させてください。




産後ビューティーヨガ with 赤ちゃん @ウカフェ(Beautiful One Day)



腰痛、肩こりの解消のためのフローや、産後の体型戻しのための体幹トレーニングの後、ukafe特製のビューティースムージーをいただきながらママ同士の情報交換タイムもあるそう!


子どもが赤ちゃんの時にできたママ友って、特別だしその後ずっと仲良くしていけると思うので、ママ友が欲しいと思っている方にもオススメですラブラブ



今月は8月18日(土)と8月22日(水)に開催されるそう!


ukafeのテラス大好きなので、私も行きたいなーラブ



産後ビューティーヨガ with 赤ちゃん @ウカフェ(Beautiful One Day)