某広告代理店様の女性社員さんに向けて、ビジネスカジュアルファッションとビジネスメイクの研修。東京だけでなく、大阪とも中継をつないで行いました!





ビジネスカジュアルって定義がないからこそ難しいですよね💦


イメージしやすいように、TPO別にコーディネート例を挙げて、解説しました。



メイクについてもみなさん真剣に聞いてくださいました


「ビジネスメイクは薄ければOK!」と思いがちですが、それは間違い!ビジネスメイク=フルメイクが正解です。



セミナー終了後も、パーソナルカラー別に仕分けしたリップの周りに集まって個別に質問をくださったり品番をメモしたりと、みなさんとても熱心でした✨







「見た目」の印象形成は、仕事にもプラスになること間違いなし。もっと重要性を伝えていきたいな😊




スーツは柔らかいベージュカラーで、インナーはサーモンピンク、パンプスはカーキでした



同じ立教大学出身でイメージスタイリストの岡本章吾さんとのペア、とても心強いです


(打ち合わせの時の写真


ありがとうございました