とにかく私たち家族はお寿司が大好きで、月2回はおうちの近くの回転寿司に行っています

娘の好きなネタは、まぐろ・いくら・たまご

お寿司屋さんに行くと、大喜びでパクパク食べています


そんなお寿司好きな私たちを京樽様がご招待くださり、横浜ベイクォーター5階にある回転寿司屋さん「日本橋  粋  -SUI-」に行ってきました!


{A72954B6-0B8D-422B-A114-A46D58DCEA0E}

落ち着いていて高級感のある店内

{B2557C95-98A6-41B7-9B8A-D3A4BEF1B3EF}

カウンターはもちろん、ボックス席や個室もあるので子連れで行くのに最適です

板前さんもニコニコ気さくな感じで、入りやすい雰囲気


今日は月に1度開催されている、生本まぐろの解体ショーがあるとのこと

{0E2B69A1-9BE8-491A-8C77-9C2F813874D1}

解体ショーが始まるまで、個室で好きなお寿司を注文することにしました。

{E262D41A-9784-4BA1-92E4-376BA50EA131}

土屋香織さん・丸山悠美ちゃん・中道あすかさん・久保居亜由美さんと


個室なので、子供たちが遊んでも気にならないのが嬉しい

{9B6A39B9-3EA4-4EDC-BFA8-85D916E4586A}

久々に丸山悠美ちゃんの娘ちゃんと会えて、嬉しそうな娘


早速娘が好きな、まぐろ・たまご・たこを注文しました!

{92CD3F0D-A875-470F-9A73-ACEBE8E4B492}

個室で板前さんから遠くても、タッチパネルで注文ができるので、便利でした

{796EFA58-7F3A-45DE-80B7-6DF6558DDDBA}

「おいしいー!」とパクパク


ネタが大きくて、ツヤツヤとしていて新鮮なのが見てわかりました

ネタの質がいいのに1皿120円からで、鮪は200円、サーモン280円など、コスパがとにかく良い


私はまずは、しお汁を

{2E9BCF77-CAB3-4FAD-BDD1-9A59600FA791}

大きな器がどーんと登場!

優しい味わいですがダシがしっかりと出ていて、大人から子供まで大好きな味


そうこうしている内に、生本まぐろの解体ショーの時間!

板前さんが大きなまぐろを持って「始まりますよー!」と声をかけにきてくださいました

{5340086D-C76D-46C6-8FD8-F10B740E8E45}

子供たちは、大きなまぐろに驚きながら「行ってみよう!」とカウンターの方へ

{F223F1BA-7F3B-4B70-A66B-E6CCF30004DC}


初めて見るまぐろの解体ショーに釘付けな子供たち!

{DAD387BA-E417-4B1B-9029-49005C9B0C52}

テレビでは見たことありましたが、生で見たのは初めてなので、その迫力に私も夢中で見入ってしまいました!

{8C0EA551-FCEB-464E-A1E6-929019DC4B3C}

「これが大トロです!」「これが赤身です!」と説明しながら解体してくださったので、勉強になりました

{31053280-878D-46B5-93FA-27DFBFD5B134}


娘も最初は驚いていましたが、解体が進むと「いつものお魚になってきたね!」と冷静な分析

いつも食べているお魚がどういう風にさばかれて自分たちの口に入るのかを学ぶことができるので、食育にもなるのかな?と思いました


解体されたばかりの新鮮なまぐろは、1貫120円で食べられます

まさに破格!


私たちも早速いただきました

{39A729F9-7024-4D4A-9F5B-E363153F5E09}

口に入れた瞬間ジュワーッととろけて、感激

{CC15DE0C-9DB6-490B-A102-34AF1C79CCFB}


みんなで「おいしいねー」と感動を噛み締めながらいただきました!


他にも、店長オススメの5貫や・・・


{B3C34B37-8154-4E7B-8F0A-AA441C4C8A6C}

お刺身の盛り合わせなどをいただきました

{8338BFD2-7016-496F-9D50-4DB8D3709391}

どれもネタが立派で一口食べるごとに感動!

回転寿司のレベルをこえていると感じました


こちらは、ちょっと変わりダネの鮪ほほ肉のブラウンソース煮込み

{8C9A418E-960F-47F9-93E8-E254DDF37D07}

他のお店では味わえない洋風の味付けが新鮮で、美味しかった

{FC3005FF-9A8C-4926-914E-F180B1749FDE}

↑最後は、お店の前で頭だけになったまぐろさんを見学

子連れで気兼ねなくみんなでおいしいお寿司をいただくことができて、大満足なランチでした


回転寿司価格なのにネタが新鮮で大ぶりでおいしいので、お寿司好きの方はぜひ日本橋  粋  -SUI-」に一度訪れてみてくださいね

横浜の子連れランチでおいしいものを食べたい!という方にもオススメです

こちらの記事もお店の特徴がママ目線で紹介されていてわかりやすかったですよ