Ameba公認マーク
子供が生まれてからスキンケアにかける時間が格段に減ってしまい、満足のいくケアができていないかな?と感じることがしばしば
 
 
今回は、6月10日が「ロートの日」に制定されたということで、ロート製薬さんにご招待いただき、正しいスキンケアを教えていただきました
 
{ADB2E8E0-6FF6-412F-8588-9FDB3C591AF4}

 
久々に渡辺由布子さんに会えて嬉しかった
 
{7607DF23-BE3F-4CAA-8C37-5690FCB2FC2E}

 
 
第1部は「ロートの日」記念日登録の授与式
 
{A41BD525-11E4-4B98-A69F-0C7436D09613}

 
 
ロート製薬は目薬などが有名ですが、実はスキンケアが売上の6割を占めていると聞いて驚きました!
 
{FEF54506-7EEF-4577-B5D2-A09442E5F68C}

 
本当の美しさは健康の先にある」ということで、生き生き生きるためのヒントを世の中に発信していくそう
 
 
 
第2部では、すっぴん力をUPさせるための正しいスキンケアについて学びました
 
{109DE58E-134A-4A4A-AA8F-19E005D97E37}

 
まずは、クレンジングと洗顔
 
 
日本人の女性は、化粧水やクリームなどにお金をかけるのに、クレンジングや洗顔など落とすものには時間もお金もかけない傾向にあるそう!
 
 
もちろん化粧水やクリームなども大切ですが、きちんと落とすものも重要ですよね
 
 
クレンジングや洗顔は、Tゾーンから始めるのが基本!
 
Tゾーン→ほお→目元・口元の順で行います。
 
 
洗顔はごしごしこすらずに、泡で優しく
 
 
流す時は32〜33度のぬるま湯で!
 
正しい洗顔をするだけで、キメが整っていくそうですよ
 
 
続いて、化粧水と乳液
 
 
お肌になじませる際は、まずあごから上に向かってなじませます。
 
 
頰からくるくるとなじませるのではなく、引き上げながらつけるのがポイントだそうです
 
なじませたら、ハンドプレスでしっかりと入れ込みます
 
 
続いて、UVケア
 
スキンケアや下地にUVが入っているものも多いですが、おまけ程度と考えて、日焼け止めを365日つけた方がいいそう!
 
また、シミは日焼けしてから3日後に作られてしまうので、日焼けをしてしまったらその日のうちに美白ケアをするのがポイント
 
 
スキンケアについて学んだところで、続いて座談会
 
すっぴん力をUPするためにしていること、お肌に悪いとわかっているのにしてしまっていることを共有しました!
 
 
最後にボードに「肌に悪いこと、やめます」宣言 を書きました
 
{03B70534-469A-416D-BA2A-5FD009ABCFA3}
 
 
私は「帽子をかぶらずに公園に行くことをやめます!」と書きました。
 
 
子供達と公園に行くことが多いのですが、帽子をかぶらずにお出かけしていました
 
 
ですが、紫外線はシミだけでなくシワの原因にもなってしまうということで、日焼け止めを塗るだけでなく帽子で日焼けを防ぎたいなと思います
 
 
 
8月10日まで、Twitterで「肌に悪いこと、やめます」宣言を募集するSNSキャンペーンを実施中だそうです
 
{84233E5D-ED44-4F92-8664-10D0788CA432}
 
 
ロート製薬のスキンケアセットが当たります
 
詳しくはこちらをご覧ください