先日、家族でお泊まりディズニーに行ってきました

{FC323258-45F7-4B53-9442-DBB077A411FA}



1日目のお昼くらいからディズニーランドに行って、アンバサダーホテルに宿泊して、2日目の朝にシェフミッキーで朝食をいただいてからゆっくり帰宅するという、子供2人連れでも無理のないコースにしました


宿泊するホテルに迷って色々と情報を収集したので、お泊まりディズニーを検討されている方向けに共有させていただきますね!


ディズニーリゾートの公式ホテルは、以下の4つ

ディズニーランドホテル
ディズニーアンバサダーホテル
ホテルミラコスタ
ディズニーセレブレーションホテル

昨年できたばかりのセレブレーションホテルに宿泊しようと思ったのですが、どうやら4つのホテルの中で1番パークから遠いようで(シャトルバスで20分)、子供2人連れで移動の時間が長いのは大変かな?と思い、断念


どうせなら、宿泊するだけでなくホテルで何か楽しみたいなと思い、キャラクターと触れ合えるレストラン「シェフミッキー」を予約することにしたので、1階にシェフミッキーが入っているアンバサダーホテルに宿泊することにしました

{EA01E7D6-0F2A-4382-989F-BC4C98CDC0F9}


落ち着いていて、居心地のいい空間でした

{5D1DE56C-4541-4386-981A-A238B499E0FC}


ロビーではディズニー映画のDVDが流れていて、お部屋でもディズニーチャンネルを見ることができるので、子供もたっぷりディズニーの世界に浸ることができます!



ディズニーリゾートの公式ホテルに宿泊すると、次の日にパークに15分早く入れる「ハッピー15エントリー」というチケットがもらえます


私たちはディズニーランド1日目で満足してしまい、2日目に使えるこのチケットは使わなかったのですが、もしこのチケットを使うなら前泊するのがいいかな




まず、1日目のお昼くらいに舞浜に着いて、イクスピアリで昼食をいただいてから、アンバサダーホテルにチェックイン

{4C6C330C-676B-404A-AAC1-C104AE944611}



チェックイン時にパークチケットも購入しました

首都圏に住まいや勤務地がある場合、少し割引がきくそうです


また、この時点で2デーパスポートか迷っていたのですが、まず1デーパスポートを購入しておいて、閉園までに園内で手続きすれば2デーパスポートにアップグレードできるそうです!

これは初耳でした


遊び足りなかったら、園内でアップグレードの手続きをしようと思っていましたが、私たちは1日目でだいぶ満足だったのでアップグレードしませんでした



さて、荷物を置いて早速ディズニーランドへ出発

つづく