肉じゃがは、我が家の定番メニュー


たくさん作って、次の日もいただきます


味を変えるのに最適なのが、日清オイリオさんからいただいた、山椒香味油

{15160248-EC9A-4265-BAD5-0960BD5BF244}


和歌山県の有田川町特産の「ぶどう山椒」と、和歌山県で製造された「こめ油」をブレンドしたものです

上品な山椒の香りと味わいで、いつもの肉じゃががひと味違うお料理に変身してくれます




それから、デパ地下でスライスしてもらった生ハムにピエトロ・コロンビナのエキストラバージンオリーブオイルをかけるのが主人のお気に入りです

{A33A99F3-BB70-4449-880E-FE16F6A3EE98}

ほどよい苦味が、生ハムの塩気と甘さを引き立ててくれます


普段のお料理に良質な油を使うことで、おいしく健康を維持したいなと思います