1人目の時も2人目の時も、妊娠中にお世話になったマタニティマッサージ


代官山にあるAyuuR(アユール)でお願いしました


{D4F74E0C-81A1-46BF-A1C9-8AD187142CDC}


代官山駅から歩いてすぐのところにあります


{6E785ED9-6027-450D-BDD2-480D9878C949}

リラックスできる空間で、ゆったりした気分にひたりながらのマタニティマッサージ


至福のひとときでした


こんな感じのウォーターベッドの上で施術をしていただくので、お腹が大きくても快適です






むくんだ足先から、かなりガチガチになってしまった肩周り〜腰回りまで、丁寧にほぐしていただきました


ついつい自分のことは後回しになってしまいがちですが、無理せず自分の体をケアしてあげる時間を作るのは大切だなと思いました


レディースクリニックお墨付きのサロンで、体の芯からポカポカと温まるので、今の寒い季節に特にオススメですよ

マタニティの方も、そうでない方も、日々の疲れを癒したい方はぜひ訪れていただきたいです


セラピストの石神さんは4yuuu!でも美容に関する記事を書いていらっしゃいます



妊娠中のこむら返りがつらくて、施術中に石神さんに聞いたところ「こむら返りは、実はカルシウム不足が原因なことが多いんですよ。」と教えていただきました!


なんと、こむら返りに栄養が関係していたとは


こちらのバイエル製薬様からいただいたエレビットには、しっかりとカルシウムが入っています

{0AB74377-1C43-4963-B619-E30ABB9F7A89}



製薬会社が出しているサプリメントで、1984年にスイスで発売されて以来、62の国や地域の女性から支持されているナンバーワンブランドです


妊婦さんが必要な栄養素を食べ物から摂るには、アボカド3個、豆乳8パックなど限界があり、日本の妊婦さんは、1日に必要な栄養素を摂取できていないそう


ただでさえ、つわりや食の好みの変化などで、たくさんの栄養素をバランスよく摂るのって難しいですよね


つわり中でも、無味・無臭なので飲みやすくて、香料、保存料不使用なところもママにとってはありがたい

{2D3A2D31-31BA-4E2E-B9DA-16763AB1D7E0}



妊娠中はもちろん、妊娠計画中の方にも必要な葉酸も含む12種類のビタミンと6種類のミネラルが配合されているので、赤ちゃんのために栄養をきちんと摂りたい方にオススメです