今日はお昼からオフィスに出勤して、デスクワークと打ち合わせをしたあとに、ご招待いただいたDiorのコスメイベントへ

とっても素敵なイベントだったので、またご紹介しますね!


さて、先日UNIQLOさんにご招待いただき、イネス・ド・ラ・フレサンジュさんのトークイベントに参加してきました

{9239C0C3-09E3-4C7F-9775-FBE1D6DC2DC6:01}

会場は、代官山のTENOHA

{314A97BA-9759-4B4E-B812-CE9BDEE8BAE9:01}

猪岡祥子さん・石田祥子さん・三笠真由さんと同じテーブルで、とーっても楽しかった

{3817D7F9-E77E-4065-A17B-EB36E90C2270:01}


おいしいお食事と共に、女性の30代・40代の人生について熱く語りました!!笑


さて、今回で第4弾になるユニクロのイネスコレクション!

なんと今回初めてイネスさんが来日して、直接イネスコレクションについてのお話を聞くことができました

{F07EA287-8EAA-46E1-9262-16A137A499F4:01}

デザイナーの滝沢直己さんと共に


お二人の息がぴったりで、夫婦のようでとても素敵でした

{B4848A1F-A342-4ECF-A0EF-8D7B7477EB04:01}


イネスさんは笑顔で優しく気さくな人柄で、本当に魅力的な方でした

{9A8F92FE-27AF-4580-8D23-87A7425CBB20:01}


イネスコレクションの特徴は、どんな年代のどんな体型の女性にもピッタリはまること!

{D27E86D1-4DE8-4E7F-92B3-D2780BE99562:01}

シンプルなので、着こなし次第で色々な表情を出すことができます

9つのコーディネートが紹介されていたのですが、1番の注目はウエストをベルトで絞ること


{C9E2F35C-E01B-48A6-ADF3-132C92EB132D:01}

ジャケットはもちろん、ニットコートの上からベルトをするコーディネートが素敵でした

{2B88B204-5666-48ED-A7FE-6675BB1EC420:01}

ゆったりしたシルエットのコーディネートがはやっていますが、ベルトでメリハリを出すコーディネートもやっぱりしたいな


ベルベットのワンピースは、パールのネックレスとピンヒールを合わせたらフォーマルな場にも使えますが、ワークブーツなどを合わせればカジュアルにも着ることができます!

{AD542FDB-E614-4578-A8EA-BB1B9B0BE5C1:01}


こちらのニットは、フランスのVOGUEに掲載されて話題になっているニットだそう!

{115865D2-17A7-42F5-BB87-CBEE9A486521:01}



最後に、イネスさんと滝沢直己さんと写真を撮っていただきました

{04EDC03D-726D-45FE-89F9-4A5E73940D33:01}

トークイベントのあとは、ランチタイム

ママトークに花を咲かせながら、おいしいお食事をいただきました

{CA720055-8BB8-49A1-A1F7-198A1E59EB96:01}

{125E692E-C798-4ECA-8B3B-9A7CE4EBAB8D:01}

{7DE592F8-DB40-44A3-8597-72406AF9CAF5:01}

とっても素敵な時間を、ありがとうございました

{ED0BC9F0-520D-443F-ADB3-ED743E015699:01}

ちなみに、この日のみなさんのコーディネートには、イネスコレクションを使っています

私はブーツ以外すべてイネスコレクション

{54517E1A-3CC0-4DB9-9356-2CEB348676F7:01}

秋冬にたくさん着ようと思います