先日、思い立ってディズニーランドに行ってきました

{EBA2BD51-D5F2-478F-9F21-D43491C5417D:01}



舞浜に着いた瞬間に「きゃー!」と歓喜の声を上げる娘

{DF7D7CC4-7171-4488-9B7A-9EBAE7C8BD75:01}


こんなに喜んでくれると、何回でも連れて行きたくなります!


ランチは、トゥモローランドのレストランでビーフ&チーズバーガーとポテト

{4656686E-7E63-4EB2-8825-AB115EAB0FCC:01}


ここで、年パスママ友、新里百合子さんと合流しました

{D73BAFC8-3708-452E-8E94-824212084068:01}



3歳のお姉ちゃんと仲良しです




ランチのあとは、シンデレラ城の前で1日数回行われる、雅涼群舞(がりょうぐんぶ)へ


ラッキーなことに、抽選に当たりました

{A6CF0AF8-2EBA-4480-B516-5A670C6C500E:01}

しかも、A席の前から2列目

濡れるだろうなーと思ってはいましたが、まわりの人はレインコートを着て荷物はビニール袋に入れてと完全防備!

なんだかおかしいなーと思いながらも、開演の時間

{05AADA4A-82FC-4F0C-A340-EC2A68C45324:01}

ダンサーさんたちの迫力のダンスとミッキーたちの激しいダンスがとっても見応えあり!

{23EC8E2B-5379-46F5-95B0-DD0C1B85E8E2:01}


そして、想像を絶するお水がかかる!!

携帯を出していたら間違いなく水没するので写真は撮れませんでしたが、ゲリラ豪雨並みに水が降ってきました

「前髪が濡れちゃうー!」と最初気にしていましたが、バシャーッと降ってくる水にどうでもよくなり、最後には水を浴びながらミッキーたちと一緒にダンス


お水が大好きな娘も、最初は驚いていましたが、途中からお水がかかるたびに「キャハハ!」と大爆笑で、最後まで楽しそうに踊っていました

{D8670F60-886E-4BD9-8E67-B5398C955D2D:01}

まさにお祭り気分!


そして、終わる頃にはずぶ濡れ

{B31D94F2-1E24-4408-BC89-707C5AC21143:01}


私もこの通り、上から下までずぶ濡れ

{E7BE844E-268E-40BD-A251-BA2CD8C06C9F:01}


でも、真夏の日差しの下で歩いていたら、あっという間に乾きました


逆にクールダウンできて気持ちよかった


それから、イッツアスモールワールドへ

{19243E05-393A-4441-8456-8C32BE6F1A02:01}

おててを繋ぎながら、何やら話している2人

{AC95510F-E04B-4D09-A50D-D00427E0FA7A:01}

この光景が微笑ましい


それから、アリスのティーパーティーも乗りました

{7F607D84-E8C6-4106-AF67-4B7698BD40F4:01}


前のハンドルは回さずに刺激が少ない回転を楽しむのがお決まり!


それから、おそろいのミニ扇風機を購入しました。

{2629277B-AFE4-4214-A3A3-7C7C22DF49BA:01}

このあと用事があったので、3時間の滞在でしたがしっかり満喫できました


{F8B1F774-53EE-4736-8B6E-3C568A39D401:01}


帰り際にフェアリーゴッドマザーに会えました

{875694D1-9830-4A3B-99C1-B0B1D25DA4E3:01}



とにかく、この日1番感じたことは、雅涼群舞を観る際はレインコート必須です