昨日のママオンレッドカーペットのレポートです

{26DD5F7E-6BF9-487F-A446-0A9FD18AD6BF:01}

昨日は、表参道のシャルマシーナ東京にたくさんのママさんが集まりました

{E9252B28-EEFB-4461-BA91-52DC238E22D6:01}

主催の岡野真美さんと戸田さと美さん

{5198E170-6696-4F93-ADD2-D5B40C2C5C74:01}

圧巻の美しさでした


初めてお会いする方も多く名刺交換をしたり、ママトークをしたり

{ABDD1C4B-A623-4182-9292-93C3C93518F1:01}


お昼からシャンパンを飲んで、ちょっぴりほろ酔い


会場には、レッドカーペットが敷かれていました

{48F103D1-3850-45D8-91B7-BE8E4C38D402:01}


新里百合子さん・三浦泉さん・熊本薫さん・永田明華さん・エマさん・宮崎真梨子さんなどおなじみのメンバー

{35B6253B-0297-476C-B25F-65F9FCDB0173:01}

美味しいお食事をいただきながら歓談後、カリスマトレーナー スティーブン・ヘインズが登場

{F19E385F-E22E-428D-929B-FE9A652CE0FF:01}

スラッとのびた長い脚に、キュッと上がったお尻が本当に美しい!

そして、何よりキラキラ輝く笑顔と柔らかいオーラが素敵でした


会場全員でウォーキングレッスン開始!

{54BDEFAC-3A37-4257-8EDD-D564ECF3E802:01}

綺麗な立ち方、ターンの仕方、止まり方など

それから、お話を聞きながら自分に向き合う時間がありました。


「この世で一番大変な仕事はなんですか?
それはお母さんです。
24時間休みなく、子供に立ち方・座り方・食べ方・歯の磨き方・・・と色々なことを教えます。
今私たちがここにいるのはお母さんのおかげです。
大変な仕事だけど、本当に素晴らしい仕事です。」

という言葉がしみて、本当に涙が出そうになりました。

もちろんお母さんだけが大変なわけではないけれど、いつも自分がしていることを受け入れてもらえているようで心が軽くなりました

それと同時に、自分がママであることに誇りを持てた瞬間でした。

スティーブンさん、本当に素敵な方だったなー

一気にファンになってしまいました!

{E78310B4-515E-46ED-B5CE-8FF638812B0A:01}


協賛企業さんもとっても豪華


まずは、JOICF(ジョイセフ)。

{8628B26A-ABD0-408E-95E1-0ACBA08D2A05:01}

女性の支援をしている団体で、妊娠・出産で命を落とす女性が多い国で出産後の女性が泊まるスペースを作ったり、正しい知識を伝えたり、小さな女の子にも勉強をさせてあげられるようにランドセルと筆記用具を贈ったり・・・


私はたまたま今日本に生まれて何の心配もなく妊娠・出産しましたが、陣痛が来てから30キロの道のりを歩いて病院に行き、産まれたらまたすぐに30キロの道のりを歩いて帰らなくてはいけない女性がいるという現状を聞き、本当に胸が苦しくなりました。

まずは知ることから、そして微力でも助けになることができたらいいなと思いました。



それから、まつげ美容液のBEAUTY LASH

{0AF11A09-C662-44D3-9C68-52A10F187380:01}


全世界で200万本を達成している話題のまつげ美容液だそう!


以前はつけまつげをつけている時もありましたが、最近は自まつ毛にマスカラを塗ったメイクなので、やはりまつ毛ケアは重要

 

ヒアルロン酸・ブドウ種子エキス・イチョウ葉エキスなどの様々な美容成分を配合されています!


まつ毛だけでなく、ナチュラルな太眉に近づけるために眉に使うのもよさそう


 

サイトでも購入できます



他にもたくさん気になるお土産が入っていたので、またご紹介します