Ameba公認マーク
先日南船橋のIKEAに訪れたのは・・・

{3FA9F243-A87F-421A-A8CD-8C9D0ABB10A1:01}

ミッドサマーパーティーに出席したから

{8CDFA4F0-3934-43EE-AC45-527B35CC5A4B:01}

池田るりちゃん・三浦泉さん・越馬千春ちゃんと

かんぱーい!

{91DEE030-6742-4461-ACCD-7A99C6A6B157:01}



イケア・ジャパン様よりご招待いただきました

{2EAE9AF0-3D20-477F-8311-9EB274732B8F:01}


会場は、夏らしいテーブルコーディネート

{52A3E9A8-E9BB-4E3E-87A4-F89A2A18D9FE:01}

ミッドサマーパーティーとは毎年スウェーデンで夏の訪れを祝うお祭り!

木に葉っぱやお花で飾り付けをして、花冠をつけて木の周りでダンスをしたり食事を楽しんだりするのだそう!

{DAA020BB-35F6-4543-943B-514ADD6A7BDF:01}



こちらがミッドサマーウィーク(6月18日~6月28日)に限定で登場する、ミッドサマープレート

{A0E7C801-1367-4E0A-852C-E5A525C54F8B:01}

サーモンマリネ・ニシンの燻製・ヘリングのタルタル仕立て・ナジャドサーモン&アボカドなどが乗ったプレートです

{35DA639C-03CD-41BF-83AD-58187F7092A4:01}

11日間限定で、500円で登場するというから驚き

色々なものを少しずついただきたい女性に嬉しい一皿です

なんと言っても、IKEAにくると必ず食べたくなるサーモンマリネがどどんと乗っていて嬉しかった♪

どれも素材の味がしっかりとして、シンプルですが食べ応えがありました

さらに、限定メニューを購入すると、当日から6月28日まで使える100円分のお買い物クーポンがもらえます

とってもおいしくてお得なプレートなので、ぜひ期間中に2階のイケアレストラン&カフェに訪れてみてくださいね!


さて、イベントではIKEAに関するクイズが

IKEAの商品名は全てスウェーデン語だということや・・・

{B148BD75-F348-475E-B38F-5B577DA3FC3C:01}

スウェーデンには氷でできたホテルがあるということなど豆知識が増えました

{02AB211F-2BDA-4149-AEF5-6A342BCD5B09:01}


店内をじっくり見て回る時間が無かったので、また期間中に家族で来たいなー