前々から今日はディズニーランドに行こうと思っていたのですが雨予報


近場で娘と遊ぼうかなーと思っていたのですが、今日の朝になったらもうすぐ雨がやみそうだったので「これはチャンス!」とディズニーランドに行ってきました

{026CD60E-14FB-4CA1-8B0D-13BA7FDAC63F:01}

年パスをゲットしてから4回目です


混雑予想の通り、園内はとっても空いていました

お昼頃到着し、モンスターズインクのファストパスを取ってから”プーさんのハニーハント”に並びました!

いつもは120分待ち位なのに、30分待ちという奇跡

30分なら娘も並べそうだなーと思い並んでみましたが、あっという間でした

{5DB97615-BE8F-477E-BBF6-F4D576A9893E:01}

スタンバイしている時からプーさんの世界に入り込める感じが大好き

{2F0907B1-410D-43A6-92DF-3E94B8BC8AB8:01}

娘がプーさんの中で1番好きなキャラクターは、ティガー

{26B11708-37DD-447F-89E9-F67A7DF15269:01}

「おれさまはてぃがー!」と歌っていました


その後、順番が来た時にちょこっとアクシデントがありました!

娘がいきなり抱っこしたい気分になってしまったようで、1人で座りたくないよう


「どうしよう!」と焦っていたら、キャストの方に名前を聞かれて名前を書いたチケットを渡されました

「これを持って今日中にいらしていただければ、裏口からご案内します!お腹が空いているかもしれないから、ご飯でも食べてもう1回来てねー」とのこと

こんなサービスがあったなんて

とりあえず、ご飯でも食べようと外に出たのですが、やっぱりプーさんに乗りたかった娘は「プーさん、乗りたいー!」と騒ぎ始めました

「じゃあ、1人でお座りできる?」と聞いたら「おすわりする!」と納得したようだったので、すぐにキャストの方にチケットを渡し裏口へ


今度はすんなり座ってくれて、とっても楽しそうに乗っていました

特にティガーが出てきてピョンピョン乗り物が跳ねるところに大喜び!

降りてからは「もういっかいのるー!」というリクエストまで

気分によって乗れなかったりする子供のことを考えたサービスに感動しました


その後は、お隣の”イッツアスモースワールド”へ

{CACE0EE1-ED82-4058-98BC-948F656BDE8C:01}

こちらはほぼ並ばずに乗れたので、娘のリクエストに応えて2回乗りました

何回乗っても「うわー!きれーい!」と新鮮な反応の娘

{AC0F74FC-B598-46E9-9542-308C6E37B830:01}

15分ごとに出てくる時計の人形もお気に入りで、いつもノリノリで見ています!

{880CC2BC-0545-4446-BDCA-0CA83DBB855B:01}


その後は、座ってパレード”ハピネスイズヒア”を鑑賞

{EFDA02CE-9898-439B-B002-4701C8CC25D8:01}

娘はこのパレードが大好きで、いつも常に「ハーピーネース!」と歌っているんです

最前列だったので、ダンサーさんやキャラクターが目の前に来てハイタッチしてくれて、娘も大喜びでした!

その後は、”ウエスタンリバー鉄道”に乗りました


{ACEA5D2F-B18D-4F73-B5EE-DF323222F092:01}

娘は初めて


そして、ずーっと観たかった”ワンマンズドリーム”へ

{03532A97-A34B-4D21-9517-8AB855CB0CEA:01}

混んでいる日は抽選になるのですが、今日は空いていたので10分前に行っても前の方に座れました


{16E6EC06-1A43-4644-BFB0-DCC1D23FE3F8:01}


キャラクターが勢ぞろいで、次々と色々なミュージカルが始まります


{93B92BBB-4AC4-4D29-BD91-D552606B6CC5:01}

とにかく豪華すぎて、感動!

娘は、バグズライフがお気に入りのようでした

{9F08E71B-AA00-4AD4-B32B-7647F7CA6756:01}


それから、お決まりのトゥーンタウンへ

{B7FA6AA3-39AF-470E-B1A5-B1A4F2AC4433:01}

色々と散策

{D5AF0E91-D2E2-4385-A6FD-1915271865A1:01}

このキッズスペースは毎回来ます

{92EB9109-F98F-42A5-9014-BC27594ABC34:01}


ポップコーンを持って行って動物さんの口元に持っていってから、ママのところに走って帰ってきて「きりんさんにあげたのー!」「ぶたさんにあげたのー!」と教えてくれる娘

{67EF3610-7940-47C5-B955-57BFD7729296:01}

優しい気持ちが芽生えているんだな・・・と涙が出そうになりました←大げさ?


それから、デールを発見!!

{926AAEFF-2D7C-451B-8D86-6062515C8C79:01}

3ショットを撮ってもらいました

{F6651D53-A2F8-406A-89C6-83B044930643:01}

デールから片時も目を離さない娘

{47318E95-477A-4573-9064-D03935784DB7:01}

別れたあとに「ドナルドとしゃしんとったー!」と言われ、コケそうになりました。笑


それから、お土産屋さんを物色

{EC35FDDF-CACE-4C05-B701-FD83C4B89648:01}

それから、”バズ・ライトイヤーのアストロブラスター”が10分待ちだったので、乗ってみました

楽しんでくれるかなー?と心配だったのですが、最近水鉄砲が好きなので「ぷしゅんぷしゅん」と楽しそうにシューティングしていました


それから、ファストパスをとっていた”モンスターズインクのライド&ゴーシーク”に乗ろうとしたらシステム点検のため、一時おやすみ


通勤ラッシュの前に帰りたかったので、今日は泣く泣く断念して帰りました!


最後にモンスターズインクの目の前の車に乗って記念撮影をしたのですが「乗りたかったなー」と言わんばかりにじっと見つめていました

{69F328F6-3922-4205-90CF-9A7DAECE8F48:01}

また次回乗ろうね

{8839D138-AB20-4807-B80A-B9F9AC62D57C:01}


とーっても空いていて、大満喫できた1日でした