先ほどご飯を作っていたら、積んでいたお皿が上から降ってきてお皿が5枚くらい割れてしまい、しかも足の甲に刺さって流血

娘もビックリして泣いてしまい、ママも焦ってしまいました

本当に気をつけなくては

お風呂に入ると痛そうで、今から憂鬱です




さて、8月に2歳になる娘

お誕生日の意味がわかってきて「もうすぐ2歳なんだよー!」と言うと「にさーい!」と嬉しそうにするので、今年もみんなで集まってお誕生日会をしたいなーと計画しています

プリンセス好きだし、キラキラのクラウンを作ってあげたら喜ぶかもと思っていたところ「ARCH DAYS」でプリンセスのようなクラウンの作り方が載っていたので参考に作ってみました


{ED75B326-91E1-4213-BB8D-7589133AFADA:01}



使うのは・・・


型紙(サイト内でダウンロードできました!)
厚紙
色画用紙
ハサミ
ノリ
好きな飾り


飾りは、ロフトで発見したペーパーレターと百均で発見したビジューとパール


型紙を厚紙の裏に貼り、色画用紙をくっつけて切ります

{D4778B11-7E40-4852-8830-5DAB483CAEAE:01}


あとは、好きなように飾り付けるだけ!

{9749ADED-3D52-458B-A23E-61D897B32921:01}


ペーパーレターやビジューをランダムに貼り付け、クラウンの先端にパールをつけました

{B682CA9E-E934-42AD-9DC6-5100EDF315AF:01}


そして・・・

{0A6A7BB9-7910-40C4-91DE-E7CF589C3ACD:01}


完成ー


{54E30B3C-BE61-42DE-B71E-7F95E8CBB69B:01}

キラッキラのかわいいクラウンが出来上がりました


{5B6C3776-18C6-4584-A852-6972579E7CCD:01}



娘も「かわいいー!」と喜んでくれました

{7038BD60-A1EE-4581-ACAC-72B168E2E048:01}

↑サイズ合わせ中1日遊んで髪がボサボサ

お誕生日当日までは飾っておこうと思います

詳しい作り方はこちら




他にもホームパーティーのヒントなど、とってもおしゃれな情報が盛りだくさんなので、ぜひチェックしてみてくださいね