宮古島、楽しんでいます

また詳しくレポートしますね



さて、一昨日ユニクロさんにご招待いただき”INES DE LA FRESSANGE”のトークイベントに行ってきました

{DC633214-E039-4907-B4C6-BAA6B177E884:01}

世界的トップモデルのイネスさんによるユニクロとのコラボレーションは、今回で第三段目

{8933B053-8C16-4E17-A506-795E43B6048D:01}

イネスは、シャネルやサンローランのイメージモデルを長年務めていたスーパーモデル

高級ブランドだけでなくシンプルなアイテムを合わせることがとても得意なんだそう


さて、トークセッションは『イネス流の女性の人生の楽しみ方』がテーマ

{B8172096-FB45-429B-B5F1-B54BB6E6AA16:01}

まずはイネスさんと一緒にコレクションのデザインをされた、ユニクロ デザインディレクターの滝沢直己さんからの貴重なお話がありました

{70B2B66A-E0C8-4CDF-846D-DCE6E365DBB6:01}

なんと、イネスさんのおうちでデザインの打ち合わせをしたそうです

南仏風のおしゃれなおうちで、娘さんやボーイフレンドも時には参加して打ち合わせをしたそう


イネスさんは、とっても自然体な女性で自由な方。

そして、モデルとしての経験から女性を美しく見せるポイントをよく理解していて、”INES DE LA FRESSANGE”にもそれを生かしているそう!

どんな女性もその人らしくおしゃれに見せるシンプルなコレクションということで、シンプルなシャツ・デニム・ニット・ストールなどが並べられていました

{1DC859EC-681F-4044-8B38-06ECEFFEA46E:01}

{25D23DC5-23B9-4B78-9318-023BC6D9B5F5:01}

シンプルだからこそ、小物使いで自分らしさを出せるのが魅力

{B875D7DA-9CFB-4900-BFCC-731501307B0A:01}

私だったら、パールやビジューなどで少しキレイめに着たいなー


さてさて、メインのトークセッションは、ゲストにモデルの秋元梢さん・ファッションエディターの大草直子さん・モデルのクリスウェブ佳子さん・メイクアップアーティストの藤原美智子さんがいらっしゃって、たっぷりとお話を伺いました

{2A057A61-01D8-4E16-AB70-FF09B002448D:01}

どの方も自分らしいスタイルを持つ、かっこいい女性

{900257EA-0F82-4999-9039-EDF2AFAE99EF:01}

特に佳子さんの「仕事もしながら子育てをしていて子供との時間が少なくなってしまった時に、仕事をセーブしようとしていたら子供達が泣きながら仕事をしているママが好きだからセーブしないで!と泣いて言ってくれた」と聞き、私まで泣きそうになりました(;_;)


働くママはみんな悩むところですよね!

何がよくて何が悪いということでなく、自分達らしく楽しく笑顔で自然体で過ごすことがとても重要だなーと改めて感じました。


{FF1B4C5F-998E-4E02-9F26-99F5C76544B9:01}

そんな女性を応援してくれている”INES DE LA FRESSANGE”のコレクション


ゲストのみなさんが着ているのも、”INES DE LA FRESSANGE”だそうです


{171E8DE4-BA57-4C19-89CE-1560791439E1:01}

{AC858B4D-9212-43BF-B112-396C5C4B79E5:01}

藤原美智子さんのインディゴジャケット×白シャツ×パンツ×ブルーのストール


大草直子さんの白ブラウス×ストライプコットンスカート×水色ストール

クリスウェブ佳子さんの麻のニット×イージーパンツ×赤パンプス×赤ネイル

秋元梢さんのティードレスにネコちゃんモチーフの靴

{3AD00E42-6080-4BDD-8F61-35C0A3BBB82D:01}
(↑「かわいいー!」と歓声が上がっていました



シンプルなのに、どこか自分らしさを出せるお洋服たち!

私も普段のコーディネートに取り入れたいな


さて、トークセッションの合間にはLe Pain Quotidienのタルティーヌとスイーツをいただきました

{C00FE87A-8A03-436F-8818-51BD0BA79AD9:01}

{B83A591B-F7E4-4F0B-ADF6-188EA80F1F75:01}

{0343C7A9-B617-48F0-B8DB-6ACAA0D34134:01}

夏の新作は明後日から発売するそうなので早速行ってみようと思います

{F47F0192-4121-44E5-BCB7-5134F8817F77:01}



ユニクロの「CAFE D'INDES」に参加中】