お返事の続きです


長くお付き合いされていて、結婚を旦那さんは意識して話されたことはいつ頃でしたか?(あやなさん)



大学の頃から漠然とは話していましたが、本格的に話し始めたのは社会人になってからでしょうか
なので、付き合って5年目位ですね





本格的に仕事復帰はいつ頃ですか?(カサブランカさん)


{7BDB24D6-9E9F-41D2-A715-34FCFFC6F107:01}

できることから復帰しているので、もう本格的に復帰していると思っています
マンツーマンレッスンについてもお問い合わせいただいているので、少人数のレッスンについても近々再開したいなと考えています



さなえさんは化粧品検定を取得したそうですが、どんな勉強をしましたか?私も化粧品が大好きなので、資格を取得したいです。勉強方法を教えてください!(カサブランカさん)


{2C07BA1F-FB2E-479A-90D2-E8188B0C8DE4:01}

こちらにも載せた化粧品検定のテキストを読み込んで、問題集で勉強しましたよ
勉強していてもためになるし楽しいので、オススメですよ



マキシかわいいですね♡
どこのお洋服ですか?
教えて頂けると嬉しいです( ^^ )

(♡さん)


ありがとうございます
スナイデルの一昨年のものです
{F2BABEAD-6A12-46D8-AA1E-02624E5E1CF3:01}


柔らかい色合いで気に入っています



今年結婚する予定です。彼の事が大好きなので質問なのですが、、
さなえさんは、結婚して、お子さんが産まれてから旦那さんとの関係は何か変わった事はありませんか?また、変わらない様に、いつまでも女として見てもらえる様に心がけている事はありますか?結婚して更に子供が出来ると夫は妻を女性として見てくれなくなるとか聞くので不安で、、、(みんみさん)



ご結婚、おめでとうございます
私もそれが不安でした
そして、確かに子供が生まれて関係が変わりました!
{FD618DF0-E4C3-4339-860F-1F64D71B2E58:01}


{36448335-76BB-4426-AA4D-F74B101F9499:01}


しかし、マイナスに変わるかプラスに変わるかは自分次第だと思います
女性として見てもらいたいと思うのであれば、女性として見てもらえるように心がければいいと思うので、不安に思うことはないと思います
みんみさんと彼が素敵な関係を築けますように
その辺りのことを来月のパートナーにもっと愛される女性に!~家事・関係構築モチベーションアップ~でも話そうかなと思います




ずっと愛読させてもらってる、かなです。相変わらずお美しくて羨ましいばかりです。学生時代と、社会人時代、ママになってメイクやヘアスタイルが変わった気がするのですが、どんなふうに変えていかれたのか、教えて頂けたら嬉しいです。私は、社会人になりアイメイクを変えたのですが、やっぱり濃いメイクが好きで、毎日社会人メイクが嫌で仕方ないんです。わがままかもしれませんが…そんな私もキラキラできるメイクを教えてください!(かなさん)


{92CA0412-F1E4-40DF-BE83-560D68E45178:01}

確かに私も大学生・社会人・ママとメイクやファッションが変わってきました
濃いアイメイク、私も大好きです
無理して変えなくても、会社に行く時は薄いアイメイクでも休日は濃くしたりと、楽しんでいいと思います
また、薄いアイメイクでも、ベースをキラキラさせたりアイラインをインサイドまでしっかり引いたり、うすーいつけまつげを目尻だけ乗せたりと力を入れるところは入れてメリハリをつけると、薄いなりにしっかりした印象になると思いますよ
自分に合った社会人メイクが見つかりますように



さなえさん細くて羨ましいです。どうやって体重落としましたか?私は太り過ぎてなかなかダイエット出来ません。リバウンドしてしまいます。(>_<)ダイエットの方法を教えてください!(カサブランカさん)

とんでもないです
ダイエットって難しいですよね
私はよく歩くように心がけたり、歩き方に気をつけてお腹に力を入れて歩いたりしています
あとは。置き換えダイエットをしたり食べ過ぎてしまったら夜ご飯で調節したり・・・という感じでしょうか



さなえさんの旦那さんは喫煙されてますか?(あんぱんみさん)



していますが、娘が一緒の時は吸いませんよ



来月 親族の結婚式で東京に行くのですが、お子さんより少し上の月齢の息子がいるので、遊び場や授乳ができる場所を教えていただけませんか??
椿山荘でお式なので、池袋から東京駅の間希望なのですが。。。
お忙しいと思いますが、お返事頂けたら幸いです。(ティモさん)



遊ぶのも授乳も、椿山荘で十分だと思いますよ
お庭が広くてお散歩するのが楽しいと思います
近場でお出かけするなら、池袋西武・池袋東武・後楽園のラクーア辺りだと授乳室も遊ぶところもありますよ



可愛い過ぎる!笑久しぶりにさなえさんのビューティートークが聞きたいです。確か毎週日曜日にやってましたよね?

(カサブランカさん)


リクエスト、ありがとうございます
美容についての記事も増やしますね
最近はコラムを書くことが増えたので長い記事はコラムで。その日のメイクやおすすめコスメなどはブログで紹介しますね




常にレベルアップしようとするさなえさんの姿にとても憧れています。
私は今高校二年生で進路について悩んでいます。
小さな頃からメイクや美容が大好きなのでそれに関われたらいいなと思っているのですが、どんなお仕事がありますか?
実際にそういったお仕事で活躍されているさなえさんに教えていただけたら嬉しいです。
また、さなえさんは将来のお仕事の事などをいつ頃から考えて決めましたか?
よろしくお願いしますm(._.)m(Aromaさん)


とっても意識が高くて、素敵ですね
私も高校の頃からメイクや美容が好きでした
もし大学に進学されるなら、美容に関わるバイトやインターンをするのがおすすめです。
また、どんな職業があるかというと化粧品会社に就職したり、美容部員さんになったり、メイクさんになったり、私のようにフリーランスでセミナーを開催したりと様々な形があります
私は大学の頃から美容に関するお仕事がしたいなと思っていましたよ
高校生ということでまだ時間もたくさんあるので、興味があることにたくさん挑戦するのがいいと思います
応援しています!!


娘ちゃんのお洋服、とても可愛いですね!
どちらで購入されたか教えて頂けませんか?(*^^*)
(こりんちゃんさん)


{CD6D717F-FB7B-4EED-A317-F0EFB9B654F6:01}

ありがとうございます
こちらのお洋服はNEXTです
可愛いお洋服がたくさんあるので、ぜひチェックしてみてくださいね


さなえさん家族の車は何に乗られてますか??
娘が産まれたことで我が家も車を買おうと思ってるのですが、何にしようか迷ってて、、。 



我が家はあまり車を使わないので、いつも遠出の時はレンタカーを利用しています車があったらいいなーとも思います
素敵な車が見つかりますように




沙奈恵さんの前髪はいつもどのようにセットしているのですか?
前髪パーマをかけてるんでしょうか?
よければ教えてくださいm(__)m(ふくろうさん)


夏になると前髪暑くないですか?前髪は毎日巻いていますか?
さなえちゃんくらいに前髪を切ろうか悩んでいるのですが、汗で張り付きそうで…(nmさん)



{23B64494-D687-4B54-90CB-4DBFBD2F7275:01}


前髪パーマはかけていません
軽く濡らしてからロールブラシでくるくる巻きながら乾かしています



シャツワンピとても可愛くて似合ってますね♡どこのものでしょうか?(なつみさん)


{5579DF4C-FFB8-45C8-B51F-E9A39CF3C45F:01}

ありがとうございます
マーブリーのものです


スクラブやピーリングなど、オススメのものがあれば、ぜひ教えてほしいです(*^^*)♪(天使さん)


私はエテュセのピーリングミルク・ピーリングシートを使っています
{7468BC33-B21A-4774-8583-F18D0DC0F6E2:01}

とってもオススメですよ


娘ちゃんのコーデとっても可愛いですね☆良かったら紹介してください(*^ ^*)(りつぴぃさん)



{1DDB88B5-CF6E-4AB1-97EF-6BD71AC602AD:01}

この日は・・・
トップス→ラルフローレン
レギンス→オールドネイビー
です



沙奈恵さんは、旦那様と食の好みは似ていますか(´v`)?
わたしは、食の好みだけは全っ然合わずで(笑)(りつぴぃさん)



うちも全然合いません
しかし、主人と出会ってから生ハムやオリーブが好きになりました



娘ちゃんは夜はまとまって寝てくれますか?(yummyさん)

夜は全然夜泣きしませんか??o(><;)(;><)o(みきさん)

最近はまとまって寝てくれます
9時か10時に寝て朝まで寝るのですが、途中で目が覚めても添い寝をすると寝てくれるのでラクになりました



来月、結婚記念のアニバーサリーディナーがあります。
元々持っている、シフォンぽい生地のシャーベットオレンジ色のキャミワンピを使ったコーデを検討しているのですが、沙奈恵さんだったらどんな感じにされますか(*^^*)?ちなみに、靴の色はブラックです。(りつぴぃさん)



遅くなってしまい、すみません
私なら、上からベージュのレースカーデを合わせて、バッグは靴に合わせて黒のクラッチにします
アクセサリーはビジューで華やかにするとディナーにぴったりかなと思います



おしりふきは、どちらのものを使われていますか?(りつぴぃさん)


普段は西松屋のおもいやりシートで、ゆるゆるうんちの時はメリーズのものを使っています
{B3723420-FEC8-4666-8D24-9A25E60962DA:01}