ずっとコメントのお返事ができておらず、すみません


少しずつお返事させていただきますね!


9月上旬に、女子2名で仙台に温泉旅行に行きます!どんな格好で行こうか迷っています。温泉の周りを歩いて散歩したりするので、動きやすい服がいいのかなぁ…。さなえちゃんだったらどんな格好で行きますか?ぜひ参考にさせてください♪(ほたるさん)


遅くなってすみません
過ぎてしまいましたが、お返事させていただきますね
こんな感じのオフショルトップス×リラックスパンツ
{F2EAAD4B-D2BA-4CAF-B364-58F74684C9FF:01}

ロンパースなどはいかがでしょうか?

{59E9621A-6921-428D-8A84-81154B19099F:01}





娘ちゃん、離乳食、いっぱいたべますか?o(><;)(;><)oうちは、1歳2ヶ月なんですが、てづかみ、ぐちゃぐちゃ、ポイポイ、、大変すぎます(笑)(T-T)
食べさせようとスプーン近づけると嫌がります(T-T)
だから、好きにさせてますが、パンや、バナナ、好きなものばかりたべます。(T-T)
和光堂さんのイベントでベビーフードを、ちゃんとさなえさんのあげたものを、お口あけて食べていて羨ましいです(笑)(T-T)
あと、、児童館などで、よその子と、おもちゃなどで遊ぶとき、顔ひっかいたり、つねったり、しませんか?o(><;)(;><)o
うちは、毎回、そんな感じです(笑)(T-T)
よその子と、遊ばせると、相手を泣かせてしまうので、こわいです(T-T)(みきさん)




{DE3ACAF2-1946-4C79-9201-297CC65CACFA:01}

うちの娘もかなり食べムラがあります>_<
すごーく食べてくれる時と口を頑なに開けない時と差が激しいです
パンや赤ちゃんせんべいは、いつでも食べますが
手づかみしたそうな時はパンを手渡したり、おやきを手渡したりしています
よその子に対してつねったりはしないですが、物をとってしまったりすることはあるので、様子を見て相手の子に謝って物を返してあげたりと間に入ったりしています。
他の子との関わりも大切だと思うので、適度に間に入りながら何度も何度も注意するのがいいのかなー?と思います
悩みは尽きませんが、頑張りましょう!




今月末、親友が30歳になるので、お互い30と言うふしめで、お祝いで二人でお揃いのブレスレットやネックレスをプレゼントしたいと思っています。お手頃な値段で何かおすすめはありますか?
(ママさん)


スワロフスキーやグロッセグラッセはいかがですか?
特にグロッセグラッセは大人っぽさもありながら可愛くて、私もお気に入りです

{A3815EA4-60B7-42A3-8590-757A74AEDBF9:01}




私は今妊娠四ヶ月でつわりに悩まされています(;_;)食べれず少し食べても戻してしまい点滴のみでくじけそうです(;_;)さなえさんは悪阻などありましたか?また、どのように乗り切っていましたか?

赤ちゃんが産まれたら、さなえさんのママセミナーにも参加したいです♪さなえさんの娘さんとのブログを見ていると出産がとても楽しみです(^^)これからもキラキラとした素敵なママブログ楽しみにしています♪(あすみさん)


つわり、大変ですね
私はほとんど無かったのですが、お友達でつわりがひどい子の様子を聞いていました
辛いことや大変なこともたくさんありますが、それ以上に赤ちゃんに会える喜びは大きいです!
無理せず家族やまわりの人に頼って乗り切りましょう!応援しています!
いつかセミナーでお会いできるのを楽しみにしています



楽しそうな施設♪どちらの遊び場ですか??(^^)(ありすさん)


錦糸町のマルイの中にある遊び場です
{227BA99E-D4BD-4B19-85CA-2595A5779223:01}

空いていることが多く、かなり穴場なのでオススメですよ!



コメントしたのですが、書いて決定押したらコメント受付してませんみたいになりました(´;ω;`)
敢えてコメント欄開けてなかったんですか?
どれも素敵な記事で釘付けでした(๑• •๑)♡沙奈恵ちゃんは何度目のハワイのだったんですか?いろんな場所をよく知っていてスゴいです♡わたしは新婚旅行で1度行ったきりなんですが、もしまた行く機会があればぜひ沙奈恵ちゃんのblogを参考にさせてもらいます(๑´ω`๑)♡旦那さんからのサプライズ本当に嬉しかったですね♡旦那さんの言葉だからきっと間違いないんでしょうね♡(ゅこりんさん)


{637CC835-AE1E-498C-96D1-2ADBB7D68C98:01}


ありがとうございます
特に設定はしていなかったのですが、コメントを書いていただいたのにすみませんでした
私は5度目のハワイでした
ぜひハワイに行かれる時は参考にしていただけると嬉しいです




だんだんお腹が大きくなってきて
動くのが大変になってきました(>_<)
でも12月には赤ちゃんと会えるので
楽しみです♡
さなえちゃんと同じ女の子の予定です(*^^*)

10月に行なわれるセミナー
ぜひ参加したいです✨
お仕事お休み希望だすので9月の中旬くらいまでに教えてくださーい(早紀さん)


ご懐妊、おめでとうございます
赤ちゃんに会えるの楽しみですね
お体、お大事になさってくださいね
10月のセミナーは、11日に行います
{E841667E-11E6-4B26-AEAA-27CA9D6024F6:01}

Facebookページで参加ボタンを押すかこちらまでご連絡くださいね
info.sanaekakei@gmail.com

お会いできるのを楽しみにしております




来年の2月に我が家もハワイに行く予定なのですが、アウラニに朝食だけ!も思っています!
キャラクタークリーティングはどこでどのタイミングで予約しましたか?
教えていただけたらうれしいです!(みかんさん)


{1CEA1C0A-CD61-49A1-BBD8-09D608D9A81D:01}

確か3日前位にアウラニの英語版のHPから予約しましたよ
ハワイ、楽しんでいらしてくださいね





沙奈恵さんのハワイでのコーディネートも見たいです!
あと、海外旅行に行く時の持ち物で沙奈恵さんの必需品や、あったら便利なものなどありましたら教えてほしいです。
もしかしたらハワイへ旅行に行くかもしれなくて…海外旅行は過去に1度しかないので是非よろしくお願いします!!(asumiさん)


コーディネートについても記事にしますね
そういえば、ハワイのブログが途中で止まっていました
必需品などの記事も書くので、参考にしていただけたら嬉しいです





さなえちゃん細くてスタイルよくて
羨ましいです(≧∇≦)
産後に何か運動とかしましたか??
(ぺこさん)


とんでもないです
1年かかって、やっと体重が元に戻りましたー
運動は、たくさん歩くことを意識している位でしょうか
あとは、歩き方を気をつけたり
冬にまた太らないように気をつけます




ご質問なのですが、沙奈恵さんはベアワンピやノースリーブを1枚でお洋服を着る時、どんな下着をつけてらっしゃいますか?(ぴよこさん)


このマキシワンピを着るときって
下着は何をつけてるんですか?
ブラひもが見えてないみたいなんですが、、私もマキシワンピ着たくて。

(ジルさん)

{1EAE7155-A159-4761-826B-0F6D54818128:01}

この日は普通の下着でした
オフショルの時やひもが見えたら嫌だなーと思う時は、GUのカップ付きキャミやChut!のカップ付きキャミをよく着ています
ストラップが可愛くて、見えても大丈夫なのでオススメですよ




さなえさんのプロフィールのお写真は、どこの写真スタジオで撮影されたのですか?
私も仕事でプロフィール写真が必要で、どこで撮影を頼もうか悩んでいます>_<
さなえさんのプロフィール写真が、とてもキレイでしたので、教えていただけると嬉しいです♡(瑞枝さん)



{CB7280AF-B4B8-44FD-AAD3-A77CBB17AE55:01}

お盆前にということだったのに遅くなってすみません!
私のHP写真はHapicの相原さんにお願いしています
とっても写真が上手で明るいキャラクターがとっても魅力的なカメラマンさんです
ぜひ問い合わせてみてくださいね!




ピアス綺麗ですね!さなえさんお肌ツルツルで凄く綺麗ですね!ファンデーションは何を使っていますか?良かったら教えて下さい!(カサブランカさん)



とんでもないです
ありがとうございます
最近はナチュラグラッセのメイクアップクリームにパウダーを重ねるだけのメイクにハマッています
{F3273F81-FAFF-49BF-B928-DE5A0D115B67:01}


しっかりめにメイクをする時は、イプサのリキッドファンデーションを使っていますよ
{AD8CF551-A891-4CDD-834E-F231A49350BE:01}




毎日とってもアクティブな沙奈恵ちゃんですが、最近の1日のスケジュールはどんな感じですか?沙奈恵ちゃんと娘さんの(離乳食の時間や授乳回数など)♪仕事復帰を前に色々と参考にさせてもらいたいのでお時間ある時に教えて頂けると嬉しいです♡
セミナー頑張って下さいね(๑´ω`๑)♡
そして体調にも気を付けて下さい!!(ゅこりんさん)


最近のスケジュールはこんな感じです
例えば打ち合わせがある日は・・・

7時 起床・授乳・主人送り出し
8時 身支度・洗濯・娘朝食
9時 洗い物・掃除
10時 授乳・娘お昼寝
11時 外出・育児センター
12時 娘昼食
13時 公園
14時 おやつ
15時 打ち合わせ
16時 娘おやつ・夕食買い出し・娘お昼寝
17時 帰宅・夕食作り
18時 お風呂・娘夕食
19時 洗い物・掃除
20時 娘と遊んだり洗濯物たたみ
21時 寝かしつけ
23時 主人夕食
24時 就寝


こんな感じでしょうか
なかなかスケジュール通りにいかないことも多いですが、だいたいこんな感じで生活しています



ママセミナー頑張って下さいね!
参加される方々羨ましいです。私もさなえさんに会いたい~♪私かなり人見知りですが、セミナーに参加しても大丈夫でしょうか?汗(カサブランカさん)


{64311927-352A-422F-B963-313CC02EF1BF:01}


ありがとうございます
もちろん大丈夫ですよ
ほぼみなさん1人で参加されますし、よくその場で連絡先を交換したりしているので趣味が似た新しいお友達ができるかもしれません
来月のセミナー情報は以下の通りです



いつかお会いできるのを、楽しみにしております