無事ハワイから帰ってきました

さて、今回のハワイ旅行のレポートをしていこうと思います

子連れでハワイに行かれる方の参考になれば嬉しいです


まずは、行きの飛行機

赤ちゃん用のベビーベッド、バシネットが取り付けられる席がよかったので航空券が取れてすぐに航空会社に電話をしてバシネットをリクエストしました(私たちの旅の場合はユナイテッド航空だったので、ユナイテッド航空とANAの両方に電話をしました!)

変更していただけたことで、行きも帰りも前の人がいない席でした

実際にバシネットで寝せようとすると起きてしまったのでずっと抱っこでしたが、荷物を置いたりできるのと前のスペースに余裕があって娘が立ったりすることができたので リクエストして本当によかったです


そして当日、いつもギリギリに空港に到着してバタバタする私たちですが、今回は子連れということで余裕をもって出発の5時間前に羽田空港に到着


今回ベビーカーを持っていくか迷ったのですが、使い慣れたベビーカーがあった方が便利かなと思い思って行きました

ビーチやプールに行く以外はベビーカーを持ってお出かけしていたのですが、大活躍

持ち運びしやすいベビーカーを使っている方は持って行くことをオススメします


それから、ベビーカー以外の娘の持ち物はこちら

抱っこひも

オムツ20枚・おしりふき2袋(現地で買おうか迷いましたが余らせるのが嫌だったのと、アメリカ製は日本製よりもガサガサしているという口コミを見つけたので使い慣れたメリーズを持参)

ラッシュガード・水着・浮き輪・砂遊び用シャベル(セリアの100円のもの)

着替え 5泊分+予備



マグ・ベビー麦茶500mmを5本

離乳食 3日分(足りない分はカイルアのホールフーズマーケットで調達)

ベビーソープ・ベビーオイル


薄いブランケット


こんな感じでしょうか

浮き輪はあまり使わなかったので、現地調達でもよかったかなーと思いました(´・_・`)



さて、空港に着いたあとは荷物を預けて身軽になってからベビーカーを借りて・・・

{A7A1D5E9-60F0-48BC-8A2F-213E61045B6A:01}




回転寿司を食べに行きました

{55773DFF-2137-43EC-ADCF-D42B9642453E:01}


それから、富士屋ホテルで食パンを調達


{FB323E01-DBC2-40FB-8583-A5C467365AC5:01}

娘は最近パンが好きなので、飛行機の中や旅行中によくあげていました


それから、飛行機でぐっすり寝てもらうためにキッズスペースへ


搭乗ゲートの一番端にキッズスペースがありました

{8EB9B554-1D4F-4752-9103-5814BA52DC86:01}

広いスペースではないのですが、柔らかいブロックで遊んだり走り回ったり

途中で同じ位のお友達とも遭遇

{62D2289E-EB20-460B-BF00-932DBE7DC774:01}

最終的にはキッズスペースに飽きて、そのまわりを冒険していました

{E257D262-A3B1-47B4-83B9-4324921E2F2B:01}

肝心の飛行機では乗った瞬間に爆睡

耳抜きのために授乳をしようと思っていたのですが、寝ていたのでそのままにしていました

寝ていたのでバシネットに寝せたらしばらく寝ていたのですがすぐにむくっと起きてしまいました

バシネットで長時間寝るのは無理みたい

それからハワイに着くまでの7時間ほどずっと抱っこひもで抱っこしたり、ケープで授乳しながら寝せたりの繰り返しでした

何度か起きてグズることもありましたが、そのたびに授乳していたので 泣き止まないことはありませんでしたが、案の定私は一睡もできず(´・_・`)

いつも飛行機では乗った瞬間から着くまでずっと寝ているタイプだったので、長く感じました・・・


娘は何度か起きながらも眠れたようで、ハワイに着いてからもしばらく抱っこひもで熟睡していました


とってもとっても心配していた行きの飛行機でしたが、なんとか無事到着してすごくホッとしました

さて、楽しい5泊7日の旅の始まりです