質問のお返事です

いつもコメントありがとうございます




沙奈恵さんがパンツスタイルって珍しいですね♡
やはり子供ができると服装って変化しますか??
あと、このダイアナのくつが気になってるのですが♡
はきやすいですか~??(メロディさん)


デートやお友達とのランチはスカートも履くのですが、育児センターに行く時など娘と思いっきり遊ぶ時はパンツを履いています
だいぶ服装は変わったと思います
その日の予定に合わせて、できる限りおしゃれを楽しみたいですよね
ダイアナのこちらのフラットシューズ、本当に履きやすくて頻繁に履いています

{E5618CAF-18B2-4EC4-A37C-AF647B9510C6:01}
柔らかいので足が痛くなったこともありません。
スリッポンに近い形でカジュアルなのに大きなリボンがついていて女の子らしさもあり、ほどよい大人可愛さが気に入っています






GWにバーベキューをするのですが、おすすめのコーディネートがあれば教えてください(^-^)
鼻が低いのがコンプレックスで、自分に自信がもてません(T-T
ハイライトの入れかたなどで高く見えますか?何かいい方法があれば教えてください。(ママさん)



バーベキューいいですね
やっぱり動きやすい格好がいいのかなと思うので、ショーパンかキュロットかパンツかロンパースがいいのではないかなと思います
ボトムはカジュアルなものにして、トップスは少し透け感のあるブラウスにしたり大ぶりのアクセで女性らしさも出す感じはどうでしょうか?
{FFF16F9B-9BBC-4E24-BE34-3CA7CE230594:01}


鼻を高く見せるのであれば、ノーズシャドーとハイライトがオススメです
ノーズシャドーは、薄めブラウンを眉頭から鼻筋に向かって指か小さいブラシで薄くさりげなく入れます
{C757AE1E-4812-4E7B-AC81-C0EE254057E4:01}

ハイライトはパールが入っていない肌馴染みのいいピンクかベージュ系のものを選んで、ブラシでスッと入れます
{FE6113B1-B56A-4190-8465-1B5F0A0A2D71:01}


やりすぎずさりげなくがポイントです
また詳しく記事にしますね


5月半ばに私の誕生日で彼とディズニーに行くんですが、なるべくスカートをはきたくて。
でもディズニーだから沢山歩くからペタ靴がいいかなと思うんですが、膝上まで見えるスカートだとペタだと短足に見えたり足太く見えたりするからどーしようか迷ってます。
何かいいコーデあったら教えてください(ジルさん)

ひざ丈のフレアスカートやチュールスカートはいかがですか?
{688C2975-F185-448F-94AE-E7CB55FE5E9A:01}
タイトなラインよりもスソにボリュームがあった方が脚が細く見えると思います
もしくはストレッチのきいたひざ丈のタイトスカートとスニーカーを合わせたコーディネートも歩きやすくてオススメです
ディズニー、楽しんでいらしてくださいね



スマホのケースはどちらのものですかぁ???
スマホケース、お洋服もツボすぎます!!
これからも私服紹介楽しみにしてます◡̈*❤︎(りんさん)


{C08C4CBC-D6D2-4B12-9AC7-8988E9D5F0EC:01}

ありがとうございます
スマホケースはSBYのものです
リボンがついていて、可愛いですよね




さなえさん、妊娠前よりスタイルが良いですよね!もし秘訣や心がけていることがあれば教えてください(^^)(まりあさん)


夏に出産を控えているのですが、産後体型を戻すために使ったものとかオススメなことがあれば教えて下さい。
これからもブログ楽しみにしています★(ぽこさん)




いえいえ、まだ体重が戻らず焦っています
心がけていることは、野菜をいっぱい食べることと、普段の生活でもなるべく動くことを意識しています
あとは、常に姿勢良く腹筋に力を入れて歩くことでしょうか
ぽこさん、出産頑張ってくださいね



娘ちゃんのスカート、ふわっとしていて可愛いですね♪どちらのものですか(*^^*)?

(りつぴぃさん)


{AD42E31E-442A-46BA-B1D3-ACBD35C63591:01}

NEXTのものです
自由が丘の店舗がとっても広くて、可愛いお洋服がたくさんありました



さなえさんと娘さんのコーデ可愛いです!
どこのですか?
もっとアップで見たいです!
コーデ詳細教えて下さい!
(はなさん)


{5A202599-0700-4104-81DF-98B8294E6D6C:01}

またフリーペーパーが出たらご紹介しますね
私のワンピはココディールで、娘のワンピはNEXTです




質問ですが、沙奈恵さんは、出産される前の共働きの時期は、旦那様との家事分担はどうされてましたか?(りつぴぃさん)



あまり決まっておらず、お風呂掃除は主人でそれ以外は私という感じでした
今思うと、きちんと最初に分担するべきだったのかなとも思います



さなえさんなら沢山歩いたり、バス移動が多い海外旅行に行く際、どんな服装をされますか?
動きやすさが一番かとはおもうのですが、オシャレもしたいなと思っていて・・また、海外旅行に持っていくと便利な物などご存知でしたら教えていただけませんか??(ぴよこさん)


その国にもよりますが、バス移動が多いということはヨーロッパのツアーとかですか?
着ていて疲れないお洋服がいいと思うので、薄手カーデ×ブラウス×ショーパンや、薄手ニット×パンツとかでしょうか
{4547BE6C-0E96-4971-B117-7AB37E7F4AEF:01}

{5DE900D1-5A73-465A-A97E-FEF0FC98097E:01}
アイテムはシンプルでも靴やバッグで色物を持ってくるだけでもアクセントになると思います

海外旅行に持って行った方がいいと思うのは、スキンケアやシャンプーのサンプル(そのまま捨てられるので)・ガスコテ(電圧が違うと壊れる可能性あり)・Wi-Fi(空港で借りるか事前にネットで借ります)などでしょうか
楽しい旅行になりますように




スカートにパンプスのときは素足ですか?ストッキングを履いてますか?夏になればサンダルだから素足が多いけど、今の時期だと悩みます。
また、お仕事のときならストッキングを履くのが基本だけれど、お休みの日とかで遊びに行くとなると抵抗があります。
もう20代後半だしそろそろちゃんとしなきゃかなぁ~( ´ ▽ ` )(りぃたんさん)


私は寒くても生足でがんばってますが、ストッキングとか履かれていますか??(SAYUさん)


パンプスの時は素足かストッキングですか?
私は素足やストッキングだと汗ばんでしまうので、いつも悩んでしまうのです。
なにか対策されていますか?(なみさん)




{03E43067-DF6C-4F7D-AC1E-EA323155D997:01}

私はサンダルでない限りストッキングを履いています
きちんと感も出るし足も綺麗に見えるので
抵抗があれば履かなくてもいいと思いますが、意外と慣れればそんなに違和感はないですよ
ムレには、ドクターショールのデオドラントフットクリームがオススメです



くまがひどく...いつも疲れてる?と聞かれます...どういう風に消すと自然に見えますか?ちなみに...わたしはAutumタイプでした!(Monoさん)



クマを隠す場合は、お肌の色よりも少し暗めのコンシーラーを使います
明るい色だと透けてしまうので。
autumnタイプということであれば、お肌は黄味よりなので、ピンクっぽい色ではなくイエローっぽい色を選びます
あまり厚くコンシーラーを塗るとよれてしまったり余計目立ってしまうので、うすーくトントンと叩き込むように馴染ませます
パウダーファンデーションの場合は下地→コンシーラー→パウダーファンデーションの順に塗って、リキッドファンデーションの場合は下地→リキッドファンデーション→コンシーラーの順に塗ります
また、コンシーラーだけで隠そうとせず、仕上げに目の下にハイライトを入れると明るくなりますよ
あまり厚く塗りすぎず、自然に自然にを心がけるのが大切です




リーボックのスニーカーは、ミランダカーさんのCMのものですか?私もピンク色持ってます♪(りつぴぃさん)


私が履いているのは、リーボックのスカイスケープです
{B1964330-8AB3-4828-A197-BBCFA0EB5502:01}

ピンクもかわいいですよね



つづく