今日は、中高が一緒の仲良しのお友達がおうちに遊びに来てくれましたハートきらきら!!


たくさん話せて楽しかった目がハート


「ストレスを抱えてなさそうで安心した」と言ってもらえたのですが、こうしてお友達が遊びに来てくれたり家族が助けてくれるから毎日楽しく育児ができているなと感じますキラキラ



本当に感謝ポッflower*






さて、生まれたばかりの時から娘ちゃんは左を向いて寝ていることが多かったので「頭の形に影響したらどうしよう汗」と思っていましたえ゛!







そこで、入院中に助産師さんに聞いてみたところ、解決策を教えてくださいました好


こんな風にバスタオルをくるくると丸めて土手を作り赤ちゃんの背中に当ててあげますキラキラ








寝返りを打たない内はこれで反対向きに寝かせてあげれば大丈夫とのことですポッハート







Android携帯からの投稿