いつもコメントありがとうございますキラキラおんぷ♪


質問のお返事ですハート



音符
さなえちゃんは産前何キロプラスで今は何キロマイナスですか? 
私もそろそろ子供がほしいと考えていますが、 産後体型が戻るのかとか、体の変化が不安で… 
そんなことを考えているからかなかなか子供が出来ません(^^;(あゆみんさん)



ハート



産前はプラス9キロで、出産後すぐに5キロ減り、今はそこから2キロ減りました音符
なので、あと2キロで元通りになりますルンルン
授乳していると本当にお腹がすくのでたくさん食べているのですが体重は減ってきているので、このままいけば自然に元通りになるのではないかなと期待しています笑顔おんぷ







音符
私も来年結婚式予定なので、一度パーソナルカラー受けてみたいなぁ( ´艸`)

質問なのですが、さなえさんが旦那様と結婚を決めた理由は何ですか? 
私も結婚予定で彼と一緒に住んでいますが、住み始めると常に一緒なのでときめきなどはほとんどなくなってしまったり、生活習慣などで喧嘩が増えました。

彼が仕事で疲れて機嫌が悪いことも多くて、あまり会話がなくなってしまったり寂しい時があります。
_<) 
どこの夫婦もそうなのかな?このまま結婚して大丈夫かな?と不安になります。 
さなえさん夫婦は、そんな時ありましたか?(なっCHANさん)


ハート
結婚を決めた理由は、長く一緒にいてお互いのことをわかっているし受験や就活など苦しい時を一緒に乗り越えてきたので、これからもずっと一緒にいられると思ったからですきらきら!!

確かに私もずーっと会話が弾んで止まらないということはないですflower*
一緒の空間にいて他のことをしている時間も多いですよ笑顔ケンカももちろんします汗
その代わり、2人でテレビを見ている時や携帯を触っている時は、手を繋いだりくっついたりしていますミツバやっぱりスキンシップは大切だと思いますキラキラ
しかし、仕事のストレスをぶつけてケンカになるのよくないと思うので、お互い冷静に話し合える時に「仕事のストレスは家に持ち込まないようにしようね」など約束をするといいと思います(>_<)

彼と仲良く過ごせるといいですねまるちゃん風ハートv




音符
コンタクトをしない日は眼鏡ですか??(りぃたんさん)


ハート
なるべく目を休めるために、家に帰ったらメガネをかけていますおんぷ♪





音符
チークの色、とっても綺麗ですねー! 
もしよろしければ、何を使っていらっしゃるのか教えてください♪(はるるんさん)



ハート


マジョマジョのパフデチーク OR302です音符
オレンジで肌馴染みがよく、気に入っています投げKISS





音符
さなえさんには珍しいブルーのトップス♪
とってもお似合いですね!(*^_^ *)
_<)
こちらのブルー色は黄みがかったお色ですか? 
とってもお似合いです♪♪(マキマキさん)


ハート



正確には黄みがかった色ではないのですが、くすんだ色味なので私でも着られるかなと思いゲットしましたキラキラ
マキマキさんはパーソナルカラーspringタイプなので、くすみのないクリアなブルーや水色がお似合いになると思いますよキラキラ





音符
先日ケイタイを新しく変えたのですが、 さなえさんオススメのスマホカバーや、ケイタイグッズなど、ありますか?♪(天使さん)


ハート
私はAndroidなのですが、カバーはロフトで購入しましたキラキラ
カバーやグッズはUNiCASEが種類豊富でしたよハートv
それから、私とLa Petite REiNEコラボアイテムであるフルーツケーキイヤホンジャックがとっても可愛いので、ぜひチェックしていただけると嬉しいですぺこ









音符
いつもブログ楽しみにしていますo(^▽^)o
行動力にはホント尊敬します! 
私も今色々悩んでいます。したい仕事につけた反面、やってみるとこれを一生続けるものじゃないなぁと感じる日々です。 
(仕事が嫌なわけではありません。)
でもブログを読んで、私もなにか新しいことにチャレンジして、後悔しないようにしていきます。(まいさん)


ハート
ありがとうございますキラキラ
好きなことを仕事にすることで、また他の悩みが出てきたりしますよね汗
お互い色々なことにチャレンジしながら頑張りましょう投げKISSflower*







音符
産後の友達はごはん全然作れない! って嘆いてましたけど沙奈恵ちゃんはしっかりと作っててやっぱりスゴいですね(´⊙ω⊙`)☆ 
冷凍しておくといいよって言ってました!!
簡単に出来るオススメとかありますか?(ゅこりんさん)



ハート



普段から簡単なものしか作っていないですよー(>_<)
時間がないときは、丼ものやパスタを作ることが多いですまるちゃん風




音符
1ヶ月くらいしたらお出かけしますか?(ゅこりんさん)


ハート
はい、明日が1ヶ月検診なので何事もなければ一緒にたくさんおでかけしたいなと思っていますハートv






音符
私は今年24才なんですが、来年、年明けあたりから彼と結婚を視野に入れて同棲しようかとはなしています。
でも、結婚するのはあと2年後あたりなんです。。 
でも、私の実家は田舎で結婚する前の同棲は、あまりよく思われません。 
さなえさんは、旦那さんと同棲されてましたか?
どうしたら、親にわかっていただけるのでしょうか? 
良かったらアドバイス下さい。(;-;)(smileさん)



ハート
私は社会人になるタイミングで同棲を始めたのですが、恥ずかしながらきちんと親に許可を取らなかったです汗4年くらい付き合っていたし、挨拶もしたことがあるからいいかなと思っていました汗
その代わり、頻繁に帰ってどんな生活をしているか報告はしていましたミツバ
しかし、今考えてみるときちんと改めて挨拶をして許可を取ればよかったなと後悔しています涙ポロリ
「結婚を前提に同棲したい」ということをきちんと誠意を持って伝えれば、きっと伝わると思いますキラキラ
言うのは勇気がいると思いますが、頑張ってください(>_<)






音符
私は12月に結婚式を控えていて、先日ウェディングドレスを決めました。 
さなえさんの結婚式の時のベールがとても気に なっているのですが、リビエラさんの提携店にしかないのでしょうか ・・・ 覚えていらっしゃいましたら、是非教えてください!(ちゃいさん)


ハート







ベールはリビエラさんから提案されたものなので、わからないんです汗
すみません(>_<)
上品なレースがついていて、あまり派手すぎないものを選びましたよピンチ






音符
母子手帳ケースはどんなものをお使いですか?(みさえさん)


ハート



男の子か女の子かわからなかったので、アンパンマンの母子手帳ケースにしましたキラキラ
しかし、あまり使いこなせず持ち運ぶときはいつも母子手帳だけをバッグに入れていましたえ゛!*雪*





音符
来年、弟夫婦のとこに赤ちゃんが生まれるんですが、お祝いで何か物をあげたいんですが…何をあげようか迷って。。。

さなえさんゎ、何をもらいましたか? 参考までに教えて頂けたらなと思い、質問させて頂きました!(はるるんさん)



ハート







弟さんご夫婦にもうすぐお子さんが生まれるんですね音符
おめでとうございますキラキラ
写真立てやお洋服・おもちゃ・絵本・オムツケーキ・ブランケット・おくるみ・スタイ・タオル・髪どめ・靴下・帽子などをいただきましたキラキラ
ブログの「baby」というカテゴリーで色々ご紹介しているので、ぜひ参考にしていただけると嬉しいですキラキラ




音符
質問なのですが、Zaってどこで買えるのですか?(相葉ちゃん好きさん)


音符
Zaってどこに売ってるんですか? グロスの色、可愛いので気になっちゃいました ~!(はるるんさん)




ハート


プラザなどのバラエティーショップで売っていますキラキラ
ぜひチェックしてみてくださいね音符






音符
さなえさんが付けてるアラカのネックレスのチェーンの長さは何センチなのでしょうか? 
みなさんはどれぐらいの長さを付けるのが普通なのか教ていただきたいです!(ゆかさん)



ハート



他のネックレスのチェーンに通してしまったりするのですが、短めのチェーンでしょうかflower*
(写真が古くてすみませんえ゛!)






音符
パッチリお目目のパッチリ二重で可愛すぎます (о´∀`о) 
生まれた瞬間から二重でしたか??☆ 
我が家のチビちゃんは生後5カ月で、やっと方目だけ二重になったので、うらやましいです\ (^o^)/(U-さん)


ハート
二重になったり・・・




奥二重になったりしますまるちゃん風





寝起きの時や眠い時によく二重になっているようですうさぎ





音符
新しいマニキュアを買おうと思ってるんですが、秋にオススメのカラーがあ れば教えていただきたいです☆(tjr511さん)



ハート
秋はやっぱりスモーキーなくすみ系の色がおすすめですまるちゃん風ハートv
カーキ・ブラウン・ボルドーを単色ベタ塗りすると大人っぽくなって素敵だと思いますピンチ
シャネルは発色も良く大人っぽい色なのでいいですよねキラキラハートv



リーズナブルなものなら、ブルジョワもおすすめですキラキラ







音符
やっぱり授乳できるかどうかですよね♡ すっごく可愛いしお似合いです(*´艸`*) 
さっそくチェックしに行きましたが見つけられませんでした( ̄▽ ̄)
まだ出てないのかな? 
産後体型が戻ったら買っちゃおうかな♪(ゅこりんさん)


ハート



前あきであることは、かなり重要ですよねflower*
Marbleeのオンラインストアには入荷しているみたいなので、念のためリンクを貼っておきますねポッ
きらきら!!シャツワンピースきらきら!!







☆HIROKO☆さん、子育てのアドバイスありがとうございますキラキラ


ゆりさん・キノコさん・ママさん、そろそろ出産を迎えられる頃でしょうかキラキラ


頑張ってくださいうさぎハート

応援していますキラキラ





Android携帯からの投稿