たくさんの温かいコメント、ありがとうございますハート

本当に本当に嬉しいですおんぷ♪キラキラ


読むたびに元気になれますハート



全てのコメントにお返事をしたいのですが、質問をいただいた方にお返事をさせていただきたいと思いますミツバ


申し訳ございません汗



また、ご自身の出産体験や育児について教えてくださった方もありがとうございますキラキラ


ゆいさん・ぽぽろんさん・あっちゃん♪さん・なっCHANさん、育児についてのアドバイスありがとうございますきらきら!!


参考にさせていただきますキラキラ




出産を控えている方もたくさんいらっしゃるようで、みなさん安産でありますようにポッハート



さて、質問のお返事ですうさぎキラキラ




音符
妊娠は病気じゃないので、私は33週になりましたがまだまだ外出したいです。 
主人はもう一人でバスや電車に乗るのはやめてと反対します。

ちなみに友達とランチしたりするにはバス10分 電車10分で横浜に出る感じです。 さなえちゃんはアクティブに活動されてましたがやはり近所しか出かけませんでしたか?

友達に毎回我が家に来てもらうのも悪いし、私自身も主人と土日ばかりでなく 平日友達と出かけたいです。

もちろん赤ちゃん優先なのはわかってます。(ゆりさん)





ハート
出産間近になるといつ陣痛や破水があるかわからないから心配ですよね汗
私の場合、行動範囲が病院までタクシーを使えば数十分のところばかりだったので、普段通り遊びに行ったりしていましたにこ
あまりよくないかもしれませんが、出産の数日前には車で御殿場のアウトレットに行ったりもしましたし、お友達とご飯に行ってちょっぴり夜遅くまでいたりしたこともありました汗
それぞれの体調もあるので、無理しないでいただきたいですがストレスになる位なら、負担にならない程度に動くことは逆にいいことなのではないかなと思いますflower*
ただ、万が一破水してもいいように母子手帳・診察券・タオル・ナプキンは持ち歩いていましたキラキラ
赤ちゃんに会えるの楽しみですねらぶらぶ☆。
無事ご出産されますことを願っていますきらきら!!






音符
良かったらどちらに似てるかだけでも教えてください(^^)/(U-さん)

音符
赤ちゃんゎどちらに似ていますか?(はるるんさん)

音符
どっちに似てますか?(ほりさん)

音符
旦那さん似ですか?(ななみさん)



ハート


今のところ、目元は私で口元は主人に似ているかなと思いますきらきら!!




音符
さなえちゃんの花冠すごくかわいいです!
自分で作られたのですか??
それとも購入されたのですか??
購入した場所も教えていただきたいです!(えりかさん)



ハート




ありがとうございますキラキラ
花冠は、結婚式を挙げたリビエラでお願いして作っていただきましたおんぷ♪
お花は小さなバラで、アンティークっぽいくすんだ色合いのピンク・オレンジ・アイボリーで、葉っぱはくすんだグリーンのユーカリを少な目に入れていただきましたflower*






音符
11月に出産を控えているのですが、とても着心地の良さそうな授乳口付きのナイティなのでどこのものなのか教えていただけると嬉しいです♪(りらっくまちん?さん)



ハート



ありがとうございますキラキラ
赤ちゃん本舗で購入しましたよ好
とってもリーズナブルで着心地もよかったですまるちゃん風





音符
読んでいてとてもドキドキしました! そして感動‼( ; ; )
意外だったのは、立ち会いいを望んでいなかったということ。 
それは、やはり女性として抵抗があったからでしょうか?(あさひさん)



ハート
そうです汗
いつまでも女性として見てほしい」という気持ちが強く、「立ち会い出産をすると女性として見ることができなくなる」という意見も聞いたことがあったので抵抗がありました汗
しかし、実際に立ち会いをした方のお話を聞いたりする内に少しずつ考え方も変わってきていたことといざ分娩室へ移動するとなった時に心細くなってしまい、急遽立ち会ってもらいました*雪*
出産後は立ち会いをしてもらったことに対して本当によかったか不安になっていましたが「まわりの人に立ち会いした方がいいって言ってるよ!」と言ってもらえて、とても安心しました(>_<)




音符
母子同室ですか?(みぃ@さん)


ハート
入院中は、基本的に母子同室でしたきらきら!!
夜中に泣いてしまったりするのは大変でしたが、赤ちゃんのペースや泣き方の違いなど観察できてよかったですおんぷ






音符
自然出産だったのかな?(ジルさん)

音符
実は私もさなえちゃんと同い年でもあり、今年の11月に生まれる赤ちゃんがお腹にいます。さなえちゃんは普通分娩でしたか??(さおりさん)

音符
さなえさんは無痛分娩ですか?
入院のお部屋は個室にされてますか?(ririさん)



ハート
自然分娩でしたflower*
お部屋は、費用を抑えるため大部屋を希望していましたが1日目だけあいていなくて個室でしたうさぎ
1日目は体も気持ちも疲れていたので、今考えてみれば個室でゆったり過ごせてよかったかなと思いますおんぷ♪
さおりさん、出産頑張ってくださいねキラキラ







音符
キティちゃんのキャップ、可愛いですね♪ どこで売ってますか??(miiさん)

音符
ペットボトルキャップ、どちらで購入されましたか??(あささん)


ハート



ペットボトルキャップは、サンリオショップで購入しましたおんぷ♪らぶらぶ☆。
キティちゃん以外にも色々なキャラクターののがありましたようさぎ





音符
ハートのスタンプと花のスタンプって、どのアプリのものですか?(ぽぽろんさん)


ハート

DECO BLENDというアプリですきらきら!!
スタンプが可愛いので、おすすめですポッ





音符
出産後大変なときに申し訳ないのですが、来月義理妹の結婚にあたり、食事会があります。 
今妊娠8か月でなかなか服が着れず。 なにかオススメファッションありますか?(ママさん)


ハート
胸下切り替えのワンピースなら、お腹もあまり目立たず着心地もいいので食事会にもぴったりなのではないかと思いますキラキラ

私が妊娠中に着ていてお食事会にも使えそうなお洋服は・・・

micoのワンピらぶらぶ☆。






マーブリーのワンピキラキラ




スナイデルのワンピキラキラ





マーブリーのワンピキラキラ





素敵なお食事会になりますようにうさぎ






音符
名前はもう決まってるのかなー?(りぃたんさん)

音符
私はさなえさんと同い年で、 もうすぐ入籍予定です♪

このたびは出産おめでとうございます。 もうお子様のお名前は決められましたか?
もし差し支えなければ、お名前が決まったら教えてください(*^^*)(ゆうこさん)



ハート
ゆうこさん、入籍おめでとうございますらぶらぶ☆。flower*
名前は、私の名前の一文字を入れましたポッ

名前そのものは今のところ控えさせてください涙ポロリ汗
ごめんなさい涙ポロリ




音符
またまた∩^ω^∩ 
コメントしに来ちゃいました♡♡♡ 
だって本当に嬉しいんですもーん!! 自分のブログにも沙奈恵ちゃんが無事にご出産された事書いてしまいました♡♡♡ 
ごめんなさい!!(っ´ω`c)♡(ゅこりんさん)



ハート
ブログ、拝見しましたにこキラキラ
とっても嬉しいですうさぎハート
ありがとうございますおんぷ
素敵なブログですねキラキラ
ゅこりんさんも出産頑張ってください
キラキラ




音符
モンブランのお皿かわいいですねー(*^◯^*) 
よろしければどちらの物が覚えていたら教えてください(^ ^)(あやかさん)


ハート


ありがとうございますキラキラキラキラ
ポーセラーツで作ったので、オリジナルですうさぎ
ポーセラーツ、自分の好きなように柄をつけられるのでとてもおもしろいですよ目がハート
私は以下の2つの教室に行きましたポッおんぷ
ミツバ道下聖香さんのおけいこサロン
ミツバ高橋佐知さんのポーセラーツレッスン







音符
春のパーソナルカラーハッピーメイク術で使っていたフェイスブラシはどこのものか知りたいです☆キャップ付きでブラシもしっかり目なので買い換えたいなと思い…お願いします☆(さくらこばさん)


ハート


春のパーソナルカラーハッピーメイク術で使っていたチークブラシは、白鳳堂のものですキラキラハート
ポーチにも入りますし、肌あたりもよく、毛も傷みにくいのでおすすめですおんぷ♪
しっかりめに発色させたい場合は私と同じ斜めカットのヤギの毛、ふんわり発色させたい場合は丸いカットのリスの毛がいいと思いますキラキラ





音符
さなえちゃんのヘアセットのやり方教えて欲しいです(なやさん)


ハート


前髪はロールブラシでくるんとさせていますにこflower*(→詳しくはこちらハート)
全体はコテでワンカール位の内巻きにしていますflower*(詳しくはこちらハート)





音符
野菜の揚げ浸し、根菜入ってるの初めて見ました!(o・д・)
_<)(なっCHANさん)


ハート


母乳にもいい根菜ですが私自身も大好きなので、たくさん入れてもらいましたおんぷ♪きらきら!!
今度母にレシピを聞いたら紹介しますねflower*




音符
今日のリップメイク凄く可愛いです( •◌ॢ -◌ॢ)-♡
私もその色にしたい*(❝̆ ◌ॣ ◌ॣ❝̆) യ♡
良かったら、使ってるモノと手順を教えて下さい♡(yukariさん)


ハート



ありがとうございますおんぷ♪キラキラ
この時のリップメイクはこちらを使っていますらぶらぶ☆。




マキアージュのエッセンスグラマラスルージュ RD791ですきらきら!!
自然な赤み・オレンジ・ベージュが混ざった色みと、うるうるの質感がお気に入りですflower*






音符
さなえさんは、自分がいけないことをしたら、 自分の親に叩かれたりしたことはありますか? (しつけとして)(かやさん)


ハート
小さい頃から今まで一度も叩かれたことはありませんうさぎ
叩くことが一概に悪いこととは思いませんが、私も同じように育てたいなと思いますおんぷ♪





音符
フィフスって会員登録とか年会費とかかからないですか? 
あまりに服が安いので心配で(´・ω・`) 普通の通販と変わりないんですかね。。(miiさん)


ハート


fifthは簡単な会員登録をする必要はありますが、年会費はかかりませんポッflower*
ビックリする位安いですよねきらきら!!
品質もリーズナブルなわりにしっかりしているので、本当に優秀だと思いますきゃはっ♪










Android携帯からの投稿