最近「保険の見直しをしよう」とか「保険相談しよう」といったCMが多いですよねきらきら!!


数年前からがん保険に入っているものの、それ以外の保険に興味はありながらずっとそのままになっていました*雪*



しかし、もうすぐ新しい家族も増えるということで本格的に保険について考えたいなと思っていましたうさぎ



そんな中、保険のビュッフェさんをご紹介いただいたので先日保険の相談をしましたキラキラ







保険のビュッフェは、保険相談が無料でできるサービスで、 保険に入っていても保険の見直しのアドバイスをしてくれたり、 保険の知らない人には、保険について色々と教えてくれますflower*




最大の特徴は、全員がファイナンシャルプランナーの資格を持っていることキラキラ



しかも、ファイナンシャルプランナーとしてや平均経験年数が7年以上とのことflower*



経験豊富な方に相談するのが一番安心ですピンチ



場所は、自宅でも最寄りのカフェでも好きな場所を指定できますポッ



私は、最寄りのカフェを指定して来ていただきましたキラキラ




担当は、瀬島さん音符






すごくフレッシュで若く見えるのですが、経験豊富なファイナンシャルプランナーさんですキラキラ



自己紹介で今までの経歴を詳しく話してくださった後は、保険に求めるものの優先順位のヒアリング、その後保険の基本を詳しく説明してくださいましたきらきら!!キラキラおんぷ♪




もし万が一入院した場合に、使わないと損をしてしまう高額医療費制度のお話だったり、抗がん剤の種類によっては保険適用にならず高額な医療費が必要になってしまうことなどきらきら!!






色々な情報を親身になって教えてくださり、すごく参考になりましたポッ




今入っている保険の説明もきちんとしてくださり「とりあえず、今はこのまま加入していただいていた方がいいですよ!」とアドバイスしていただきましたおんぷ♪



初回の面談ではヒアリングと保険の基礎についてのお話をしている内にあっという間に2時間ほどたっていましたキラキラ




そして、また3日後に2回目の面談にこおんぷ




ヒアリングに基づいて、子供の教育費なども入れて収入と支出をシミュレーションした資料と共に保険のプランをご提案いただきましたキラキラ




保険会社の枠を越えて私に必要なプランを組み合わせて提案してくださり、まさに「保険のビュッフェ」という感じキラキラ




資料を見ながら、ゆっくり検討したいな!


全国どこでも対応していただけるそうなので、保険の基礎を知りたい方や興味がある方、ぜひ相談してみてくださいねハート



独身の方だと、将来の年金が不安な方の個人年金の相談も多いそうですポッ




予約はこちらからできますキラキラ




Android携帯からの投稿