おはようございます音符


今日はあいにくの雨むむむ


さて、2記事に分けてコメントのお返事をしますぺこ




手

さなえさんこんにちは♪

青みのリップかわいいですよね♪
わたしはパーソナルカラーがautumnなんですが、autumnは青みのピンクの口紅は得意ではないときいたことがあります(>_<)
たしかに、青みのピンクをつけると顔色が悪くなる気がします。普段はサーモンピンクやオレンジベージュをつけてますが、こちらのほうが圧倒的に肌馴染みがいいです。
それでも青みのピンクをつけたいとき、攻略法ってありあすか??(ゆきこさん)



ハート


私もautumnなので青みのリップは苦手です涙ポロリ
でも、つけてはいけないと思うとつまらないですよね投げKISSハートv
私が青みのリップを使うときは、似合う色と組み合わせて使いますheart
例えば、青みピンクの口紅はポンポンと軽くつける程度にして上から重ねるグロスはコーラルピンクにしますキラキラ
また、青みピンクのグロスをつけたい場合は口紅は自分に似合うコーラルオレンジやコーラルピンクにしますハート
苦手色も似合う色と組み合わせれば使えると思うので、色々なメイクを楽しみたいですね音符





手

サンローランのリップで検索していたらたどり着きました。
素敵なメイクですね。
アイメイクも気になります。
つけまつげはどこのものを使用していますか?(28歳OLさん)





ハート



はじめましてキラキラ
サンローランのリップ、いいですよね音符
つけまつげは、キャンメイクのNo.1を使っていますキラキラ

ほどよくボリュームが出て、おすすめです音符




手

あはは(≧▽≦)微笑ましいエピソードに思わず笑ってしまいました。男性って何も食べてる時に言わなくても…ってことを平気で言ったりしますよね(笑)鶏むね肉とポテトの組合せがとってもおいしそう☆ポテトはマッシュポテトにも見えますが、普通のじゃがいもですか?今度作ってみよう♪(ありささん)






ハート


ハッシュドポテトではなく、ただじゃがいもを横に厚めにスライスしてレンジでチンしただけですキラキラ
新じゃがなので、ほくほくでしたきゃはっ♪




手

質問に丁寧にお答えいただきありがとうございます!

余裕をもって取り掛かれば、仕事しながらでも資格取得できそうですね(^^)
参考にさせていただきながら、自分なりにがんばってみようと思います☆

さなえさんは本当に品があって、すてきな女性ですね!
可愛いし、何事にも一生懸命だし…
同い年とは思えないです笑
いつもブログを拝見して元気とやる気をもらえます!
お子さんを授かられたとのことなので、お身体ご自愛くださいね。
これからも応援しています。(さやさん)






ハート





そんな風に言っていただけて嬉しいです(>_<)はあと
ありがとうございますflower*
全然まだまだなので、頑張りますキラキラ
仕事をしながらの方が逆に短期間で集中して勉強できるので効率がいいかもしれません音符
頑張ってくださいピンチ応援していますらぶらぶ☆。





手

沙奈恵さん初めまして☆いつも楽しくブログ読ませて頂いています(^-^)私も自分のビジネスマナーを磨くためにビジネスマナー講師の講座に通っていましたが、自分では理解出来ていても人に(特に新社会人)に教えるのは難しいですよね...でもとてもやり甲斐のあるお仕事ですね!頑張って下さい◎(Cliquotさん)








ハート



ビジネスマナーって正解が1つではないですし、なかなか難しいですよねむむむ
しかも、人に伝えるのは確かに難しかったですうさぎ
私は研修で、自分のOL時代の失敗談をいくつか話したんですが、やはり具体的な内容はみなさん特に興味を持って聞いてくださいましたキラキラ



手

さなえさんがよく使っているチークが知りたいです(*^_^*)(あやさん)






ハート



最近よく使っているのは、イプサのオレンジチークですピンチらぶらぶ☆。
イプサのフェイスカラーは発色がいいのでお気に入りですキラキラ



手

初めて☆ いつも楽しく拝見してます(>_<) あの、彼に引っ越し祝いでパジャマをあげたいなー っと考えてるんですが、どこかメンズでおしゃれな パジャマうってるところしりませんか? ユニクロじゃなんかあじけなくて。。(ぴょんぴょんさん)




ハート

筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-DVC00051.jpg

私は旦那さんにジェラートピケのパジャマをプレゼントしましたうさぎ

実は、今年もプレゼントする予定ですきゃー

着心地もいいですし、オススメですよきゃー








手

いつ発売ですか?是非、購入したいです(*^^*)(*Miki*さん


手

いつ発売のですか?
楽しみです(´ω`)♪(天使さん)






ハート



5月発売のCLASSYですキラキラ
ぜひ見ていただけると嬉しいですまるちゃん風



手

いつもブログ見ています(=^x^=)
私も美容関係の事知るのとか大好きでとっても参考にしています☆私もお水を飲んでいるのですが、サナエさんもお水2ℓ飲むと前書いてありましたが、さなえさんは何の水を飲んでいますか?また、どんなタイミングで飲んでますか?そんなに飲んで、むくんだりしないな心配なんですが…(mizukiさん)






ハート



お水をたくさん飲むと確かにむくみそうですが、やはり代謝をよくしてくれると感じるので2リットルくらい飲んでしまいますうさぎ
朝もおうちで何杯か飲みますし、外出先でもペットボトルを常に買ってこまめに飲んでいます音符
朝から夕方まで外にいる時は、500ミリのペットボトル2本くらい飲みます笑顔
あと、ご飯に行った時も必ずオーダーしたドリンク以外にお水を頼みます音符
がぶがぶいっぺんに飲むと言うより、こまめに飲むのがいいと思いますポッ



手

わぁ(*≧∀≦*)
楽しみです♪
また沙奈恵ちゃんに会いたいです♪(yukiさん)


手

私も今からなんだかワクワク♪してきましたぁ(*^^*)
告知、楽しみにしています(^ω^)♪(天使さん)






ハート



ハートビューティー&カラーセミナーハート
ついに情報がリリースになりましたピンチキラキラ
今回は自分の内面を知ろうということで、色彩心理の内容で行いますのでぜひいらしてくださいねきゃはっ♪
小林麻利子ちゃんのカウンセリングも役立つと思います好

天使さん、早速ご予約ありがとうございます笑顔音符
お会いできるのを楽しみにしておりますらぶらぶ☆。




手

そのピンクベージュのワンピースめっちゃかわいいですね!
良かったらどこのか教えてください(^^)♡(nmさん)




ハート



これは、ロアフィリーのワンピですキラキラ
キレイめなコーデにしたい時や結婚式にも着ていけると思いますまるちゃん風ハートv




手

初めてコメントします。
いつもブログ楽しみに拝見させて頂いてます。
本当にさなえさんは上品で憧れです!!

そして、私もさなえさんと同じ立教大学に通っており、現在就活中です。
4月から本格的に面接が始まるので、本当に不安な日々を送ってます。

よろしかったら、さなえさんが面接の時に心掛けていたことがありましたら教えて頂きたいです。(りささん)






ハート


私が面接のときに心がけていたのは「笑顔」と「きちんと会話をする」ことでしょうかキラキラ
明るく笑顔で受け答えをするだけで、相手に好感を持ってもらえると思います音符
また、緊張しすぎて自己PRなどを一字一句覚えて棒読みになってしまうのはすごくもったいないので、言いたいことを大体考えてあとは面接官の方と自然に会話するのがいいと思いますキラキラ
どちらも当たり前のことですが、以外と難しかったりするので心がけることが大切なのかなと思いますキラキラ