Ameba公認マーク
ジョンソン・エンド・ジョンソンさんからご紹介いただき、疲れ目についてのニュースを読みましたflower*


私自身、自分の疲れ目を感じることがよくありますえ゛!







スマホは常に手放せない必須アイテムですが、たまに凝視しすぎて「あー、目が疲れたーえ゛!」と感じることがありますあせる




働く女性のオフィスにおける“疲れ目”について調査したところ、働く女性の最大の悩みは「目の疲れ」だそう涙ポロリ



肩こりや腰痛よりも多いというのが意外でした*雪*



やっぱりパソコンでの作業が多いのが原因なのかなと思いますえ゛!



私も保険会社時代、毎日朝から夜まですっとパソコンに向かっていましたflower*


なので、なるべく目が乾かないようにまばたきをたくさんしたり、パソコンの位置を遠くに持っていってあまり近くで凝視しないようにしていましたキラキラ



意味があったかはわかりませんが・・・え゛!




目が疲れてくると仕事に集中できないし、表情も固くなってしまいそう涙ポロリ涙ポロリ涙ポロリ


どうしたら、目への負担を減らすことができるのでしょうか?*雪*




ニュースを読んでいくと、疲れ目を軽減させるには、目薬などの対策もありますが「乱視矯正」をするのもいいみたいですキラキラ笑顔


私も昔から乱視で、夜車のライトが二重に見えたりぼんやり見えることがありますむむむ



自分が乱視だという自覚はありますが、あまり気にとめていませんでしたひらめき電球



しかし、乱視もかなり目に負担をかけているみたいですえ゛!



ニュースに詳しく載っていたので、ぜひこちら をチェックしてみてくださいねハート



Android携帯からの投稿