遅くなりましたわぁ!


11月の初旬から今までいただおいたご質問やコメントへのお返事です好





Q

沙奈恵さん肌がとても綺麗です(o^^o)
スキンケア何使ってますか??私はすぐ肌あれしてしまって悩んでます(´・_・`)(なみみ(o^^o)さん

Q

化粧品とかどこのやつ使ってるの??(吉益友美さん)


Q

スキンケアはなに使われているんですか?
クレイパックとかされてますか?(arさん)


Q

お肌がきれいだと、メイクもはえるしいいですよね^^
さなえさんは、基礎化粧品はどのようなものを遣っているんですか?
差支えなければ、教えてください^^(ayaさん)

A

スキンケアは色々試したり、お肌の状態によって使い分けたりしていますぺこ

基本的にイプサの乳液とクリームはずっと使い続けていますおんぷ

化粧水と美容液は、最近オススメしてもらったmelumoを使っていますheart

ベリーの成分が入っていてほんのりピンクが可愛いしお肌をもちっと仕上げてくれますらぶらぶw







Q

ビーフンって何ですか?(相葉ちゃん好きさん)



A


お米でできた麺のことですポッ

ソーメンのような感じですおんぷ




Q

さなえさんのカクテルドレス、とっても可愛いですね!どこのお店のものでしょうか。よかったら教えてください。(あいさん)




A

筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba

松尾株式会社というメーカーの「ラトリエ・マリアージュ」というブランドのドレスですニッコリ*Girl
私が着たオレンジの色は、リビエラの特注で作った色でメーカーにも同じ色で同じデザインのドレスは無い可能性が高いとのことですおんぷ

他の色であればあるそうですよきゃー



Q

結婚式エンドロールの曲を教えてください!



A

Mike Schmidというアーティストの 「To Show You My Love」という曲ですまるちゃん風


Q

今の髪型もとってもお似合いです!
セットが上手だなと惚れ惚れしてしまいます。(^^)/
私は自分流になってしまい、いつもただ下ろす事が多く、
上手にされてて羨ましいなって思います。
コテで内巻きにされてるのかな?
またお時間ありましたら、是非簡単でいいので、前髪と髪のセット教えて頂きたいです~!?(*^_^*)(マキマキさん)




A

コテで内巻きにしていますぺこ

コテにくるくる巻きつけるのではなく、半回転くらい巻いて離すようにすると自然になりますheart

前髪は、濡らしてドライヤーで乾かしながらロールブラシでくるっと丸めながらブローしますらぶらぶw

ロールブラシがあると簡単に前髪がくるんとなるのでオススメです
キティ1



Q

最近仕事がハードでやたら甘いものばかり欲してる自分がいます(>_<)本当は食べること以外でストレス解消したいのになぁと思いつつ(笑)さなえちゃんはどのようにストレス解消していますか?(ありささん)





A

私も食に走るのでわかります泣)

でも、1人でもくもくと食べるのは危険なので、お友達や旦那さんと話しながら食べますらぶらぶw

おいしいものを食べて話すと、とーってもスッキリしますキラキラ

あとは、ゴルフなどの運動もリフレッシュできるなと感じるので、適度な運動もいいのではないかなと思います投げKISS






Q

作り方、載せて欲しいです。(相葉ちゃんさん)




A

リンゴをバターと砂糖でソテーしてシナモンをからめ、お釜の底に敷き詰めますまるちゃん風

ホットケーキミックス(1袋)・豆乳(150ml)・卵(1個)・砂糖(20g)をまぜて、流し入れ炊飯器で炊きますハート

簡単なので、ぜひ作ってみてくださいねハート







Q

この前、blogに載せていらした☆エスプリークのルージュ☆
あれから気になって気になっていて…(笑)
昨日ついにGetしましたぁ\(^^)/
さなえさんと同じPK853にしたんですが、仕事でもプライベートでも使える色で、お気に入りリップの仲間入りです(^^)v(天使さん)





A

わーぺこ

ありがとうございますハート万能な色ですよねニッコリ*Girl
しかも、とってもお似合いになりそうですハートぃっぱぃ






Q

美味しそうですね☆
作り方載せて欲しいです!(相葉ちゃん好きさん)





A

豚肉を叩いて切込みを入れて塩・胡椒をしてマヨネーズを塗りますキラキラ

小麦粉→卵→小麦粉→卵と繰り返しつけて最後にパン粉をつけ、数分置いてから揚げるだけですらぶらぶw

ぜひ作ってみてくださいねハート





Q

コートとっても可愛いです(^^)♡
ちなみに、お値段教えて欲しいです!!(まいまいさん)




A

ルージュヴィフのコートは、3万円ちょっとだと思いますニッコリ*Girl

オンラインショップもあるので、ぜひチェックしてみてくださいねheart





Q

私もこの前covergirlの展示会行きましたo(^▽^)o
さなえさんは何をオーダーしたのですか?( ´ ▽ ` )ノ♡(ゆりさん)



A

展示会、行かれたんですねハート

可愛いお洋服ばかりで迷ったのですが、今回はオーダーしませんでした泣)




Q

さなえちゃん、
大学生の頃からずっと知ってて
最近ブログを見たら
付き合ってた彼と結婚してたの知って、
めっちゃ嬉しくて幸せな気持ちになりました(・ω・)ノ♡

しかも、
前も可愛かったんですけど、
さらにきれいになってて驚きましたっ

質問があります。
わたし、22歳で学生なんですが
ファンデでおすすめのプチプラのものが
あれば教えてほしいですっ(ともちゃんさん)




A

ありがとうございますきゃー

とっても嬉しいですheart

プチプラであれば、エテュセのBBクリームやZaのファンデーションがオススメですまるちゃん風

プラザなどに置いてありますよWハート




Q

今日もメイク可愛いです(*^_^*)
できれば使ったコスメ教えてほしいです☆☆
ちなみに下地とファンデも教えて頂けるとうれしいです♪すっごくきれいー!!(ちいさん)





A

この日は・・・

アイシャドー→マジョマジョ マジョルック BR355

チーク→ジルスチュアート パティスリーコレクション ミックスブラッシュ

リップ→エスプリーク アクアドレープルージュ PK870

を使いましたうさぎ



ベースメイクは、イプサの下地とdプログラムのファンデを使っていますまるちゃん風






Q

肌がとてもきれいで羨ましいです♪
ファンデーションは何を使っていますか?(*^^*)(らんさん)


Q

ファンデーションの色はどれくらいのものを使ってますか?(さゆみさん)





A


この日のファンデーションは、dプログラムのメディケイテッド リキッドファンデーション オークル20ですぺこ

いつも標準であるオークル20を選ぶことが多いです好

お顔に対して白すぎるファンデーションはお顔だけ白浮きして見えてしまうので、明るさを出すならフェイスパウダーでだした方がいいと思いますハート




Q

この巻き髪はすべて内巻きですか?とても可愛いです(*^^*)(まみりんさん)




A

筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba


担当してくださったair-tの山本さんに聞いてみましたまるちゃん風


「中間はアイロンを滑らせるように外に巻いていって、ボリュームを抑えて、つやをだし毛先はハーフカールだけ内巻きにいれてます!そして、32ミリのアイロンを使っています。。毛先のまとまりは欲しいけどボリュームはだしたくない方にオススメの巻き方です!」とのことですハート




Q

毎日寝る前にさなえさんのブログを読むことが日課です(*^_^*)
この日のワンピース、さなえさんによく似合ってます♡
どこのワンピースですか~?♪
可愛いので知りたいです☆(ゆうさん)





A


ありがとうございますWハート嬉しいですハート

マーキュリーデュオの今年の秋冬のワンピですポッ





Q

どこですか?気になります!(☆ゆっこ☆さん)


A

scapesというところですきゃー

オススメですよキラキラ




Q

小顔矯正でサロンに行こうかと思ってるんですが、さなえさん的にドクターボディー・ハンサロン・長寿堂で1番オススメなところってどこですか(´ω`)?
さなえさんみたいな小顔に憧れてるので、オススメ聞けたら嬉しいですっ(≧ω≦)(さっこさん)



A

私は全然です><

小顔矯正ならドクターボディーがおすすめですニッコリ*Girl

リンパを流したり老廃物を流すのであれば、ハンサロン、肩こりなど体の疲れなら長寿堂がオススメですにこ





Q

さなえさんはパーソナルカラー診断は何ですか?(こみさん)



A

私のパーソナルカラーはAutumnですハート

くすんだ色や渋い色を選ぶようにしていますポッ



Q

何個くらいコスメ持ってるんですか?(相葉ちゃん好きさん)


Q

目を閉じた状態のも載せて欲しいです(*^^*)

沙奈恵さんは、コスメはどれくらいもっているんですか?ファンデーションなどのベースは肌の状態で使い分けるんですか?(かなさん)



A

コスメが大好きなのと、お仕事でも使うのでたくさん持っていますぺこ

ファンデーションはお肌の状態はもちろんですが、季節やお天気によって変えています好

雨の日やベタっとした日はパウダー、保湿をしっかりした時はリキッド、軽さを重視したい時はBBクリームなどという感じですハート
目を閉じたところ、次回から撮りますねハート





Q

着ているワンピース?はどこのですか?
可愛いです(*^^*)(yumiさん)



A

&micoですおんぷ

レースが凝っていて、お気に入りですきゃー



Q

この時のさなえさんのリップは何を使ってメイクしたはるんですか(*^^*)??

綺麗な色なんで、是非教えて頂きたいです♡(まいまいさん)



A


これは、ただヒートジュエルグロスを塗っただけですハート

バーミリオンクリーンという1番お気に入りの色なのですが、もうすぐ発売する私がセレクトしたハッピーギフトにも入っていますハート









Q

ニットもスカートも可愛いです(^O^)/
スカートはいくらですか??♡(まいまいさん)



A


確かココディールで6千円ほどでしたにこ

ココディールは可愛いのにリーズナブルなのでお気に入りですWハート



Q

もうすぐクリスマスですね。
好きな人と過ごせることになったのですが、ワンピースにコートで行きたいと思ってます…!
おすすめのショップやお洋服あれば教えてほしいです(>_<)(ユウさん)


A

おめでとうございますにこ

遅くなってすみません泣)

デートなら、ランゲージやジルスチュアートはいかがですか?ハート

素敵なクリスマスになりますようにキラキラ







Q

さなえちゃんがイキイキと仕事をされてる感じが伝わって来ます!その若さで転職を決意したきっかけがあれば教えてください(^^)(みかちゃんさん)


Q

沙奈恵さんは今 会社勤めなんですか?(ななさん)




A

3年前にパーソナルカラーに出会って勉強を始めて講座を受けるなどして、パーソナルカラーの講師として働けることになったので、迷わず今のお仕事を始めましたニッコリ*Girl

ファッションやメイクによって、女性が綺麗になって自分に自信が持てるお手伝いができる今のお仕事がとても楽しいですにこ

来年からはもっともっと幅を広げていきたいなと考えていますぺこ

今は、その傍らで化粧品会社にも勤めていますキラキラ




続きますハート