先日に引き続き、 ソフィしなやか女子トークに参加してきました音符


今回は、大井智保子ちゃんと一緒heart






出していただいたコップが可愛かった*雪*





しなやか女子トークとは・・・



毎月設定したテーマに基づいて、専門家の先生を招いてお話をする対談形式の勉強会ですうさぎ




今回の先生は、フューチャーライフクリエイターの紫月 香帆先生きゃはっ♪ハート






おいしいお菓子をいただきながらお話を伺いましたはあと







今回のテーマは・・・

2013年あなたの運勢は?もっとハッピーに輝くための「しなやか風水」はあと



風水ってなんだか占いっぽくて難しい感じというイメージがありましたが、先生の話を聞いていたら日々のちょっとした心がけをするだけでいいんだなと思いました音符



例えば、鏡をきちんと磨くことや排水溝のお掃除をすること、冷蔵庫に期限切れのものを置かないことなどえ゛!



当たり前なのですが、確かにできていないと運気が下がりそうえ゛!え゛!




さて、今年はどんな年になるかということもお話ししていたのですが、五黄土星ということで「土」にゆかりのある年とのこと好



コツコツまじめに努力していた人が成功する年になるそうですキラキラ



それから、土に触れることがいいので山登り・ガーデニング・陶芸などもオススメだそうですおんぷ


私はお部屋に観葉植物をおいてみようと思いますニッコリ*Girlheart




それから、私は仕事運を上げたいと相談しました好


手帳にきちんと書くことが大切とのことWハート


ついついウェブ上での管理の方が便利なのでウェブ上で管理しがちなのですが、来年からはきちんと手帳を使おう音符




確かに「書く」ことって大切ですよねポッ



革素材のカバーだとさらにいいそうですらぶらぶw



家庭運をあげるには、リビングに家族の写真を飾ること音符


それから、夫婦同じ待ち受け画面にするのも潜在意識に働きかけるのでいいそうですキラキラ



また、ベッドカバーはベージュがオススメとのことなので、可愛いベージュのカバーを探そうと思います笑顔




今月出る先生の本も気になりますミツバ






本当に楽しくてためになった2時間でした投げKISS


最後の「しなやか女子にとって風水とは」というまとめでは、「キラキラ、ツヤツヤ、ピカピカになれるヒント」と書きました音符








ありがとうございました音符


私もサイトに登場しているので、ぜひ
こちらからチェックしてみてくださいねピンチ








Android携帯からの投稿