先日、村上萌ちゃんにお誘いいただき、表参道にオープンしたシェアオフィスの「PORTAL POINT(ポータルポイント)」のお披露目に行ってきました



筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-DVC00762.jpg



萌ちゃんからお花をいただきましたチューリップ赤


筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-DVC00822.jpg


ありがとうドキドキキラキラ


内装は、本当にクリエイティブハート




筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-DVC00761.jpg



こちらの壁は、パーティー当日にライブペインティングで仕上げたらしいですキャッ*m




筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-DVC00777.jpg




ポストもカラフルで本当可愛いー





筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-DVC00764.jpg






PRコーナーがありフライヤーや商品などを置けたり、ウェブで入居者の職種や事業内容を紹介したりするとのこと音符


筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-DVC00767.jpg



そこから新たなビジネスが生まれる可能性もありますよねひらめき電球キラキラ


あー、考えただけでワクワクするラブラブ!ラブラブ!


フロントの方が来客対応や宅配便の預かりなどもしてくれるらしいです音符


それから、コーヒーや水が無料だったり本当に至れり尽くせりドキドキ



入居の種類はいくつかあって・・・


リボンフロア内のフリーデスクを使う

リボン固定席のパーソナルブースを借りる

リボン個室のスモールオフィスを借りる



など、自分の活用したい方法に従って入居することができます音符


こちらは、萌ちゃんのオフィスになるお部屋にこ



筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-DVC00775.jpg




パーソナルブースで秘書風に遊ぶ真理子さんと私にひひ




筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-DVC00771.jpg





筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-DVC00835.jpg


可愛いものに囲まれて、こういう空間で仕事してみたいなぁラブラブ!


筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-DVC00769.jpg



こちらは、オープンスペースですきゃー



筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-DVC00773.jpg



この空間をデザインされたSRAN DESIGNの関野さんとお話しさせていただいたんですが、とてもクリエイティブで素敵な方でしたラブラブ!


筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-DVC00768.jpg


こちらは、会議室音符




筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-DVC00779.jpg





入居者であれば、格安で借りることができますニコニコ音符



試しにみんなで座ってみたら、居心地が良すぎて勝手に女子会が始まってしまいましたにひひ




筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-DVC00780.jpg



今度こちらでカラーセミナーであったりメイクセミナーを行う予定ですので、またお知らせしますねニコニコ音符キラキラ


自分で仕事をする身の私としては、ポータルポイントはとても魅力的な空間でしたキラキラ



働き方が多様になっている今の時代を反映している空間に触れて、とてもホクホクした気持ちで家路につきましたニコニコ