先日フェリシモさんからご招待いただき、自宅で手軽に本格的なお菓子が作れるキットを紹介していただけるということで、由起さんと行ってきましたニコニコラブラブ


筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-DVC00910.jpg




その名も「パティシエレッスンプログラム スペシャルショコラ 発売記念!今日からあなたもママシエに es koyama 小山シェフ特別講座」キラキラ



「ママシエ」とは「ママ」と「シェフ」の造語ですキラキラ


小さい頃何度も母と一緒にケーキやマドレーヌ、アイスクリームなどを作っていたんですが、今でもその時のワクワクを覚えていますニコニコ音符



お母さんがおうちで料理をするというのは、身体的にも精神的にも子供にすごく大きな影響を与えると思いますキラキラキラキラ



会場に入ってまず目に入ってきたのが、たくさんのチョコレートの焼き菓子のキットたちニコニコドキドキ


筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-DVC00883.jpg


筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-DVC00018.jpg



出来上がりは本当にお菓子屋さんに売っているような見た目で、おいしそうでしたラブラブ!


筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-DVC00885.jpg



このお菓子たちは、フェリシモのスペシャルショコラレッスン(期間限定コース)で作ることができるらしいです音符音符



テーブルの上にも軽食と一緒に焼き菓子が置いてあり、試食させていただきましたニコニコドキドキ



筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-DVC00888.jpg


とってもおいしかったですドキドキ


こんな素敵なお菓子が作れたらいいなぁ音符




イベントが始まりました音符


筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-DVC00886.jpg


まずは、女優の石田ひかりさん小山進シェフのトークショーヒヨコヒヨコ


2人のお子さんがいらっしゃる石田さんニコニコ



とても自然体で素敵な方でしたラブラブ!



小山シェフの言葉でとても印象に残ったフレーズがありますひらめき電球



「シェフは母親よりも技術は勝つかもしれませんが、子供への愛はもちろんお母さんに勝つことはできないし、お母さんの愛は本当に深いですよねニコニコとのことニコニコドキドキ


本当にそうだなぁと共感しましたキラキラ




トークショーのあとは、ショートケーキデコレーションのデモンストレーションがあり・・・



筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-DVC00891.jpg


実際に体験しましたニコニコラブラブ


筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-DVC00895.jpg




ふわふわのスポンジをカットしてから・・・


筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-DVC00896.jpg


クリームを塗って・・・

筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-STIL0172.jpg


筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-STIL0173.jpg



イチゴをのせますニコニコ

筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-DVC00897.jpg



筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-DVC00900.jpg


筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-DVC00902.jpg



筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-DVC00907.jpg



最後に上からクリームをのせてイチゴを飾れば出来上がりドキドキ


筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-DVC00908.jpg


やっぱりお菓子作りって楽しいラブラブ!ドキドキ


筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-STIL0175.jpg


シェフのお手本は、さすがの出来映えでしたビックリマーク


筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-DVC00913.jpg



筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-DVC00911.jpg


最後に写真を撮っていただきましたドキドキ


筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-DVC00912.jpg




楽しかったニコニコドキドキドキドキ



ありがとうございましたニコニコキラキラキラキラ