午後からは、野生のテングザルホタルを見るリバークルーズのオプショナルツアーに参加しましたチューリップ赤








車で2時間半かけてガラマ川へ向かいますべーっだ!








筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba border=










道に鹿やサルがいて、すごくビックリしましたにひひ







ガラマ川沿いに暮らす部族の方のおうちに到着ニコニコ








筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba border=








川は、山の水が流れ込んできたりボートが頻繁に通るため、濁っていますヒヨコ







そして、紅茶とお菓子をご馳走になりましたニコニコ








筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba border=








右のモチモチのお菓子が甘くておいしかったニコニコ







そして、いざリバークルーズへ出発キラキラ






筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba border=






テングザルがいるとボートをとめてくれます音符








筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba border=


















テングザルは鼻がテングのように垂れ下がっていてお腹が出ています晴れ










なんと、胃が2つあるらしいですよ







無防備に草を食べているテングザルが愛らしくて、思わず笑ってしまいますにひひ










テングザルに夢中になっていると、日が暮れ始めましたべーっだ!








筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba border=








幻想的な夕焼けに感動キラキラキラキラキラキラ







夕日がまぶしいのに、綺麗すぎて目が離せませんでしたニコニコ





虹も見れましたよ音符








筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba border=








写真だとわかりにくいかもしれませんがショック!







そして、1回桟橋に戻り現地の方々の家庭料理をいただきますブーケ1








筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba border=






スープとチキンカレーと焼き魚キラキラ





普段食べ慣れない味でしたが、おいしかった音符







おうちで買っているウサギキラキラ






筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba border=








なでると気持ちいいのか、全く動かなくなりますにひひ







あと、おうちで走り回る子供達とも触れ合うことができましたニコニコ





しばし休憩した後は、再びボートに乗り、ホタルを見に行きましたニコニコ







いくつかの木に密集した土ボタルがクリスマスツリーみたいにキラキラしていてうっとりキラキラ





空を見上げたらたくさんの星がキラキラしていてうっとりキラキラ







それから、ビックリしたのが何十頭もの水牛ワニが近くで泳いでいたことにひひ





懐中電灯に照らされたたくさんの水牛とワニの赤い目にすごくビックリしましたビックリマーク





人が襲われたことはないと言っていましたが、終始ビクビクしていましたショック!ショック!











4日目につづくドキドキ