今やコンタクトを使っていない人の方が珍しいくらいコンタクトをしてる人が多いですよねニコニコ









私は何ヶ月か1回眼科で目の検査をしてもらっているんですが、眼ってデリケートだなって思いますしょぼん




















アイラインやマスカラが眼に入ってコンタクトが汚れてしまったり、コンタクトが傷ついたりしてしまうことがあるみたいしょぼん
















私は眼に傷がつきやすく、よく目薬を処方してもらうことが多いので、なるべくコンタクトに関しては気を使っていますべーっだ!
















長時間つけっぱなしにしないように、家に帰ったらなるべくすぐコンタクトをはずしますニコニコ







で、必ずこすり洗いにひひ
















めんどくさい日もありますが、こすり洗いをすると汚れが目に見えてわかるので、毎日洗わずにはいられませんショック!ショック!











コンタクトの雑菌のせいで目が赤くなったりかゆくなったり、最悪失明なんてしたら本当に大変ショック!ショック!











眼は大切ですからねニコニコドキドキ















ちなみに洗うとき、指先でまるく円を描くようにこする人が多いかもしれませんが、破れる原因になってしまうみたいしょぼん











指のはらをレンズにあてて、ゆっくり前後に10秒、裏返してまた消毒液を足して10秒こするのが正しいケアニコニコグッド!















私が使っている消毒液は先日レニューの

ボシュロムの「レニュー センシティブドキドキ












筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-F1003746.jpg


















以前の「レニュー」がリニューアルしたんですよべーっだ!











中1でコンタクトをし始めてから消毒液はレニュー派にひひグッド!











ボシュロムはなんか信用できるから好きラブラブ!















この商品は国際標準ISOに適合した高い消毒効果があるんですキラキラキラキラ











しかも、レンズに再び汚れがつくのを防いでくれてうるおいを保ってくれるんです音符











私はよく眼がゴロゴロしたりするので助かります目キラキラ




























筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba-F1003756.jpg










あと、もう1つ気をつけたいのがレンズのケース












レニュー センシティブ」にも新しいケースがついています












ケースを定期的に変えることでレンズを清潔に保つことができます












普段から毎日ケースを水洗いして干していますが、やっぱり新しいケースに変えることは重要だなって思います












眼は本当に大切なものなので、健康に保ちたいですよねニコニコドキドキドキドキ










あなたのコンタクトレンズ24時間チェック」をやってみました音符







「ヒトミキラキラ度」は




星3つ星星星





まさに「瞳にやさしい涙のクッション」って感じですニコニコドキドキ