この前ハワイに行って、

今度はシンガポールから帰ってきたわけですが・・・にひひチューリップ赤


やっぱり海外旅行をすると

英語がしゃべれたらなぁって毎回思いますガーンドキドキ



そんな私にピッタリの英会話教材、

ちょいトレ英会話 の撮影に行ってきましたニコニコ音符




筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba



千春と2人で受講中べーっだ!
筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba



このとき撮影したものは、千春と一緒に、


「目指せ!英会話の達人!」のコーナー


に掲載されているので、よかったらチェックしてくださいラブラブ


ちょいトレ英会話は、

英語をしゃべるのにちょっと勇気がいるペンギン

っていう、私みたいな方にピッタリなんですよべーっだ!




ゲーム感覚で、


顔や髪型などを選んで自分の好きなアバターを作って着せかえをしたり・・・


筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba


授業も男の子と女の子のカフェでのおしゃべりから始まって、

2人の自然な会話を覗き見しながら、勉強できる感じニコニコ


女の子 「髪を切りたいわニコニコ

男の子 「いいね、短いの好きだなグッド!



みたいなべーっだ!べーっだ!



そして、私が一番気に入ったのは、

実際にしゃべれることニコニコ

マイクがついたヘッドホンにむかって、会話をマネしてしゃべりますリボン




単元ごとにテストメモがあって、


空欄の部分を、自分の頭に残っている英語を頼りに

しゃべったりしますアップ




失敗すると、相手が怒ってしまったり不機嫌になってしまうところも

ゲームっぽくておもしろいニコニコグッド!





繰り返し発音していたせいか、かなり頭に残っていて、

ハワイでトロリーに乗りながら、千春と一緒に発音したりしてましたにひひ

筧沙奈恵オフィシャルブログ「さなえにっき」Powered by Ameba



やっぱり実際発音すると頭に入るから、絶対いいですよね音符




前にヨーロッパに旅行した時に、


飛行機の中でお水が欲しくて

「ウォーター」とお願いしたんですが、通じずしょぼんしょぼん


そんなに発音ダメだったかなぁって落ち込みましたしょぼん





私は3歳から英語を習っていたんですが、


その時は英語をしゃべるのが楽しかったし、

先生の英語をすんなり聞き取っていましたキラキラ




今も、リスニングはリーディングよりはできるんですが、

英語をしゃべることに少し恥ずかしくなってしまいますショック!




英語がしゃべれたら、

海外旅行飛行機の時に、色々な人とコミュニケーションがとれて、

絶対もっと楽しいのになぁ音譜って思うので、


これからコツコツがんばっていきたいと思いますビックリマーク



とにかく、かなりハマッてしまいましたべーっだ!




今なら会員登録キャンペーンをやっていて、


第一話が無料で体験できるんで、


是非チャレンジしてみてくださいねニコニコグッド!



ちょいトレ英会話は こちら  から音譜

(パソコンで見てみてくださいドキドキ